週刊 私(10/30~11/5の週記)三島の宿場祭りにフラで参加

合計
現在の体重 59.1 58.9 58.5 58.7 58.7 59.3 59.7
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした 1 1 2 1 x x 1 6
ギターの練習をした 1.5 1.5 1 1 x 1 1 7
チェロの練習をした 1 1 1 0.5 x 0.5 1 5
英語の勉強をした 0.5 1 0.5 1 x x x 3
絵を描いた 1 x x x x 1 x 2

月曜日
インスタでこたろうと同じような柄の猫をフォローしたら、飼い主から丁寧なコメントがついてまた滝の涙。
みんな飼い猫を亡くした経験のある人ばかりで、みんな優しい・・・。

火曜日
今やることリストをすべて書き出して、全部クリア。
溜め込んでいたクリーニングも出したし、スッキリして気分がいい。

山のような柿とピーマン

ダンナの実家から送られてきた大量の柿とオマケのピーマン。
私は柿が苦手なんです・・・と今年も言えなかった。
いつもほとんど友達に配ってしまうのだけど、息子が食べるというので、今年は半分くらい残しておこうかな。

胃の調子がまた悪化してきたので、夕方病院に行ってきた。
にゃんこのことでまだ毎日泣いてますというと、先生が「精神的なものだから時間が解決するのを待つしかないね。でも時間は処方してあげられないんだよね」と、詩的なことをいう。
なかなかの名言だな、これ。

水曜日
昨日のやることリストの一つ、車の修理をお願いして、引き取りに来てもらった。
春頃からヘンな音がしていたのを放置していましたが、2ヶ所ばかり壊れていたようです。

ダンナのお手伝いのポスティング。団地の端から端まであったので、面倒くさいので歩きではなく車でやった。
今日はいっぱい運動したので、ウォーキングはムリだ。

子どもの習い事の時間が今月から変わってて、のんびりしてたらちょっとワタワタになった。

木曜日
午前中いっぱいシロアリの業者が来て作業していった。

車の修理完了。試しにちょっと乗ってみたら、異音が無くなった。修理可能な場所でよかった。
そろそろ買い換えようかと思ったけれど、もう一回車検を取ることにしよう。

明日は三島の宿場祭りでフラの発表がありますが、今回はちょっと危険な香りがしますよ。
参加予定者の1人が疲労骨折で脱落。
子どもの風邪でもう1人脱落。
今まで習った中で一番動きの早い曲をやることにしたけれど、参加者の1人は今年始めた新人さん。
鬼のシゴキで、なんとか振り付けを叩き込んだ・・・ハズだ!信じてるよ!
そして昨日のレッスンで、踊り始めと終わりの位置が違うことにいまさら気付いて、軽くパニック。
みんな自主トレで直しているハズだ!信じてるよ!!!

金曜日
文化の日で、子どもはお休みだけどダンナは休みではないので、子連れでお祭りへ。
ママはフラの発表。
創也はベイブレード大会で5勝できたけど、入賞には届かず(4位の子が8勝)。
乃絵ちゃんはすることがないのでひたすらおやつを食べていたらしい。あとで買い物に行くと、お昼ご飯いらないと言われた。

お祭りが終わって家に帰ったら、気疲れして爆睡。
結果はどうだったかというと・・・。
疲労骨折して応援に回ってくれたメンバーが、お客さん側の真ん中で掛け声を入れてくれたり、もっと笑顔だよ~とゼスチャーをしてくれたので、とてもやりやすかった。
子どもに、ママが怖い顔になってたら笑わせてねと言っておいたら、言いつけどおり笑わせてくれたので、全然緊張しないですんだ。
他にも何人か知り合いが来ていて、応援してくれる人がいるのを見つけると落ち着くんだな~ということを発見した。
(冷やかしではなく、あくまでも応援に来てくれた知り合いに限ります)

というわけで、1曲目はうまくいったんですが、2曲目のめちゃくちゃ動きが早い方の踊りが・・・。
ラジカセの調子が悪かったらしく、踊り出だしの音が飛んでいきなりスタートになってしまい、みんな呆然。
でも曲は進んでいくので、ワタワタしながらもなんとか踊り始めました。
でも、何をどう踊ったのか全然覚えてないよ;;
あとでビデオを見せてもらって、最初のバタバタがやっぱり恥ずかしかった~~~;;

去年始めてやったときは、アウェーな感じで落ち着かなかったけど、今日は応援団付きだったので、楽しくできた。
あとで見学組が、横にいたおじさんが、みんな色っぽいなって言ってたよと教えてくれた。
すっかり熟女ダンサーズね(^^)v

土曜日
明日自治会でやる文化祭の準備のため、夕方から120人分の豚汁作りのお手伝いに行った。
子どもを連れて行って大正解。早く終わった。
煮る方の係は他の人におまかせして、1時間で帰った。

日曜日
自治会の文化祭。思ったより盛況だった。
展示物を見るためではなく、食べ物がタダだったせいだと思うけど。
夏まつりで余ったポップコーンがタダ。ジュースやさつまいもスティックもタダ。
豚汁は役員待遇でタダ。子どもの分はお金払ったけど。

室内で動かしてる鉄道模型を、創也が喜んで遊んでいた。
電車にカメラが付いていて、コントローラーで運転もできる。
駅でぴったり停車できるか何度もやっていた。電車でゴーなカンジ。
ヒマだったので、そこのおじさんとしばらく話してみた。
この鉄道模型とジオラマを置くために専用の部屋があるらしい。
子どもが家から出て部屋が空いたので、普段は自由に使えるそうで、帰省なんかで帰ってくるときはすぐにしまえるように、バラバラにして移動出来るようにしてあるそうです。
ずいぶん生き生きとおしゃべりしてくれたけど、趣味は大切だよね。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告