週刊 私(9/11~9/17の週記)初めての親子アンサンブルを発表会でやってみたら・・・

合計
現在の体重 58.9 58.7 58.2 58.5 58.6 58.3 58.6
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした x x 1.5 x x x x 1.5
ギターの練習をした 2 0.5 x 1.5 1 x x 5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 0.5 x 6
英語の勉強をした x x 0.5 0.5 x x x 1
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし

火曜日
こたろうゲロなし
こたろうを病院へ。
2.96kgと、エサを食べてないのになぜか現状維持。
体に水が溜まってるのかも?
一度入院させて強制給餌をお願いしてみようかと思ったら、環境が変わるとエサを食べなくなる子もいるので、必ずしもうまくいくかわからないからということで、違うエサのやり方を教わってきた。
薬の飲ませ方でカリカリを一粒ずつ飲み込ませる方法。面白いように口に入っていく。
薬もエサも一緒で、やり方はこんなカンジ。

水曜日
こたろうゲロ2回
昨日エサをポイポイ入れたせいか、今朝は2回水ゲロ。
胃がもたれたのかな?

木曜日
こたろうゲロなし
夕方、創也が咳が止まらないというので、週末の発表会に熱を出せれても困るので病院へ。
ついでに長時間の運動後に咳が止まらなくなる件について聞いてみた。
運動で誘発される喘息の可能性はある。もし、今度そうなったら安静に。

金曜日
こたろうゲロ1回
こたろうを病院へ。3.04kg!
久しぶりの3kg台に回復。
子猫用のカリカリの方がカロリー高いので、太らせたいなら子猫用がオススメだって。

今日はチェロのレッスン日
創也、熱はないけど咳がツライということで学校お休み。
ママは発表会前なので、チェロのレッスンは休みませんよ。1人でお留守番してもらった。
チェロのレッスン24回目、初めての発表会、本番前にやっておくことの確認と心得

土曜日
こたろうゲロなし
発表会前日なので、納得行くまで練習したいんだけど、乃絵ちゃんはそれほど気にしていない様子。
ムリに練習させようとすると、すぐにふてくされる。
こっちは心配でたまりませんが、これが本番に強い女の器の違いか。
ママは小さい・・・。

日曜日
こたろうゲロ1回
今日は子どものピアノの発表会。
私も親子アンサンブルに参加してきましたが・・・。

リハーサルは大丈夫だったし、本番5分前に控え室で練習してたときも大丈夫だったのに、本番でメロメロになりました。
ピアノやエレクトーンは緊張して手が震えたところで音は狂いませんが、弦楽器は手が震えると、どうにもならない。
あああ~~~;;
チェロってトレモロみたいな弾き方あったっけ~(*_*)

発表会

今日という日、娘をとても尊敬しました。
本番中、休符の間に耳を掻いてる余裕っぷり。
マジで大物だよ。

夜は、恥ずかしい思い出が何度も甦って、布団の中でもがいてましたw
台風の音もすごいけど、心の中の嵐もすごくて、全然寝れない~;;

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告