週刊 私(9/4~9/10の週記)ピアノの発表会直前の週末

合計
現在の体重 59.5 59.1 59.1 58.7 59.0 58.9 58.7
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした x x 1.5 x x x x 1.5
ギターの練習をした x 0.5 0.5 1 1 x x 3
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 1 0.5 7
英語の勉強をした 1 1 0.5 1 0.5 x x 4
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
子どものお友だちが大量に来たのでギターの練習ができず。
やはり子どもがいない時間帯に練習しないとダメだな。

乃絵ちゃんお気に入りの、鋼の錬金術師の歌が頭の中で無限ループして離れない。
YuiのagainをYoutubeで調べて、車の中でヘビーローテーション中。

火曜日
こたろうゲロなし
こたろうを病院へ。
強制給餌の成果はどうか・・・2.82kg。
もう~、全然効果ないじゃん!!!!

諦めるな~、まだ終わりじゃないぞ~~。

今日はドラキッズはお休み。

水曜日
こたろうゲロ1回
夏休み明け最初のフラ。
久しぶりすぎてフリが思い出せない。
前回はヘルニアで踊れなかったけれど、今回は大丈夫だった。
でも、手は動きますが、頭が動きません。

子どものサッカーとダンスの送迎あり。

木曜日
こたろうゲロなし
子どもが4時まで学校なので、ラクラク生活。

こたろうがほとんど食べない。
強制給餌をもっと早く始めればよかった。
そうしたら、こんなに痩せさせないで済んだのに。
私が諦めたら、もうそれでおしまいなんだろうか・・・。
人間の病院ならこういう治療をします、と医者が決めるけれど、動物病院はそうじゃない。
こういう治療はありますけどどうします?と聞かれて、決めるのは飼い主。
延命するのかしないのか、どこまで治療するのか、自分が決める。
そんなの決められないと迷ってるうちに、症状は進んでいく・・・。

金曜日
こたろうゲロなし
こたろうを病院へ。なぜか体重が増えてて2.98kg。
体重計の故障か?ぜんぜん食べてないのにね。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン23回目、楽しき農夫のテヌート付きスタッカートをどう弾くか

土曜日
こたろうゲロなし

日曜日
こたろうゲロなし
いよいよ発表会まであと一週間となりました。次の日曜日ですよ。
ピアノの先生のところで娘と練習してきましたが、終わり方がまとまらない。ワンフレーズ多かったり少なかったり。
何しろ娘は譜面を見ない。
娘~、譜面見てよ~。こっち見ろ、こっち。
ママは緊張してきて胃が痛くなってきたのに~。
娘:「ママ、緊張し過ぎ。リラックス~」とか言ってます。
なにその大物っぷり~~~。
そうして、ピアノの伴奏にチェロが必死についていく不思議なデュオが結成されたのです。

こっちはこっちでチェロの先生に注意された点を考えながら弾いてるので、全然余裕ないです。
とにかく出だしの音を外さないように何度も練習してます。
最初の音がアップから入るテヌートつきのスタッカートなので、ちょっとイレギュラーなイントロ。
これがコケると全部コケそう~。

晩酌に今シーズン初のあん肝(^^)
大根おろしとねぎと七味にポン酢をかけていただきました。
日本酒はあまりくせのない弥太郎というやつ。
ちょっとコッテリしたあん肝には負けるかな~。

今シーズン初のあん肝

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告