週刊 私(8/28~9/3の週記)猫の強制給餌を始めてみた

合計
現在の体重 59.8 59.6 59.1 58.8 58.5 58.7 58.9
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした x x x x x x x 0
ギターの練習をした 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 x x 2.5
チェロの練習をした 1.5 1 1 1.5 1.5 1 x 7.5
英語の勉強をした x 1 1 1 1 x x 4
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
午前中、家の15年目の定期点検。
玄関先の電気が切れていたので、変え方を教わった。
水道局の検針で2回言われていた微小な水漏れについて、洗面の下の湿り気や、あやしい箇所をあちこち確認。
最後に台所の床下収納を開けて地面を見たらびしょびしょだった。ココ?!
後日床下検査に来てもらうことになった。
ついでにシロアリもやるのか??

火曜日
こたろうゲロなし
学校スタート、やっと静かな時間がやってくる・・・。

こたろうを病院へ。2.98kgになってしまった。
その後、こたろうの姿がどこにも見当たらないと焦って探し回っていたら、ダンナが工作で作ったダンボールの中にいた。
これ以降、お気に入りだった小さいダンボールのベットは使われず、大きいダンボールに入り浸り。

ドラキッズの日
創也、グズって宿題が終わらなかった。
当日持っていく宿題をやるのは禁止。絶対間に合わないから。

水曜日
こたろうゲロなし
子どもの友だちが遊びに来て、声がうるさい。
夏休み中、誰とも遊んでいなかったので、断れとは言えませんが。

サッカー、雷雨予報で途中で中止のお知らせが入った。
その後、ダンスの送迎。
はて、雷は鳴ったかな? 結局雨は降らなかった。

木曜日
こたろうゲロなし
子どもの友だちが今度は2人で来て、途中からうちのきょうだいが大喧嘩になったので、全員家から追い出した。
子どもは外で遊べ。
もう怖いママだという評判になってもいいですよ。それで家が静かになるのなら。

うちのニャンコが自分ではほとんど何も食べなくなったので、ただいま飼い主の方が涙ながらに強制給餌の練習中。
なんかもう、子どもに離乳食をやってた頃を思い出す。
半分でも口に入ればマシなカンジ。なんかコツはないのか~~~~!!!
・・・そうだ、困ったときはYoutubeだよう!Yoooo!!
すっげー、この人めっちゃ上手い!
後ろから抱きかかえて上を向かせるのがコツなのかな。

赤ちゃんの離乳食に使うスプーンを西松屋で買ってきて、こたろうに使ってみた。
指やティースプーンではあまりエサが口に入らなかったけれど、これならうまくいきそうな気がしてきた。

明日のチェロのレッスンで、先生に指順を教えてもらうために、乃絵ちゃんが書いたト音記号の譜面をヘ音記号に直して清書した。

金曜日
こたろうゲロなし
今日から学校で給食が始まり、やっと自由な時間がやってきたw
こたろうを病院へ。
赤ちゃんスプーンによる強制給餌の効果は見られず、現在2.92kg。また減った・・・。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン22回目、楽しき農夫の伴奏譜を添削してもらった

土曜日
こたろうゲロなし
休みだというのに、朝の9時から子どもの友だちが複数来てます。
静かな朝が過ごしたい・・・。

日曜日
こたろうゲロ1回
夕方、乃絵ちゃんはお友だちとやるピアノアンサンブルの練習へ。
終わる頃に先生から電話がかかってきて、お母さんもレッスンします?と聞かれた。
えー、今晩ご飯の支度で忙しいので、また来週でお願いしますと、次のお約束ができた。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告