週刊 私(8/7~8/13の週記)子どもの誕生日プレゼントを探したり、ネコの血液検査をした

合計
現在の体重 58.7 58.5 58.6 58.8 59.0 59.0 59.4
夜8時以降に食べない x x x 4
1時間程度の運動をした x x 2 1 x x x 3
ギターの練習をした x x 1 1 x x x 2
チェロの練習をした x 1 0.5 1 1 x x 3.5
英語の勉強をした x x x 1 x x x 1
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
日帰りで母のお見舞い。
その後、ビックカメラで子どもの誕生日プレゼントを探してみた。乃絵ちゃんはレジンとかスノードームのセットになってるやつ。創也は決まらない。
世界堂に行ったら、創也が油絵と大きい紙が欲しいという。もうこれでいいか?
帰りは台風による大雨で、高速走ってるときに水たまりに突っ込んでめっちゃ怖かった。
車が壊れるかと思った。

火曜日
こたろうゲロなし
こたろうを病院へ。ただいま、3.2kg。
薬を飲ませやすいように、注射型ではなく、大きめのスポイトをもらった。
郵送で頼んでいたスポイトが届いたけれど、期待していたようなやつではなかったのでガッカリ。

ドラキッズの宿題が多すぎて、半日掛かりだった。

水曜日
こたろうゲロなし
子どもとプールで市民プールで2時間泳ぐ。帽子を忘れて、しかたなく購入。
25mプールの方は水深が1.2mあって、子どもがつま先立ちでなんとか顔が出るくらい。
ちょっと子どもと離れると、監視員にそばに行けと怒られる。
乃絵ちゃんはスライダーに1人で何度も並んで楽しんでいた。

木曜日
こたろうゲロ1回
子どもと上岩崎のプールで1時間泳ぐ。
去年より水位が低いので、やや泳ぎづらい。泳いでるときに底に手がつく。

母から連絡がないので、姉に検査の結果がどうだったのか、こっそりメール。
結果がわからないと、本人には聞きづらい・・・。
ガン細胞は治ったといえるレベルまで数値は改善していたけれど、これは一時的なもので、また増えてくるから再度抗がん剤をすることになった。
この前はもう抗がん剤はしたくないと言っていたけれど、効果が出たのを見てまた気が変わったらしい。
こたろうもそうなのかな。ちゃんと検査するべきなんだろうか。

金曜日
こたろうゲロ1回
ダンナは今日から夏休み。
こたろうを病院へ。
迷ってるくらいならちゃんと検査してみようと思い、フルコースの血液検査をお願いしてみた。
獣医さんのところでわからない部分は動物用の検査センターで調べてもらうことになった。
まあつまり、フルコースの血液検査2回分の料金がかかったということだ。

採血のときに、足の血流が弱く、2回やっても血が採れなかったので、首から採血。
以前は足から採れたのに・・・。
体重は前回3.2kgだったのが3.34kgに増えた。
鶏肉が良かったのかな。5月以降、こんなに体重が増えたのは初めて。
ここで下げ止まってくれれば・・・。
あとで電話で、病院内での検査結果を教えてもらった。
腎不全や甲状腺が悪化している様子はなく、貧血が起きている様子。
なぜ貧血が起きるのかは、検査センターの結果待ちということに。

今日はチェロのレッスン日。
チェロのレッスン20回目、楽しき農夫、スタッカートと音の強弱の練習

土曜日
こたろうゲロなし
ダンナの実家に帰省する前に、自分の実家に弾丸帰省。
病院を出たり入ったりが3ヶ月になり、母はうつになりかけ。
姉は自分の時間がまったくとれず、こっちも相当ストレス大な感じ。
食事の世話が大変なら、宅配のお弁当でも試してみたらといったら、それいいじゃん~ということで、検索してみたんだけど、なぜかみんな夕食の配達だったり時間指定ができなかったり。
自分の世話ができないくらいヨレヨレでないと介護は受けられないと言われたんだけど、ホントなのかな~。
介護保険を払うだけ払って、使う前に死ぬかもしれませんよ。

お昼は町田まで行って、ちょっと高めの回転寿司へ。
その後、子どもの誕生日プレゼントを探して、東急ハンズで乃絵ちゃんのスノードームのキットを買った。
ブックオフを覗いてみましたが、創也が欲しいDSのソフトは在庫がなく、創也のプレゼントが決まらない。
創也が欲しい妖怪ウォッチのおもちゃやアプリモンスターズのグッズをすぐ飽きるからとみんなで却下していたので、創也がしょんぼり気味。
これはイカン。
すぐ飽きようがなんだろうが、それは大人だって同じだ。
欲しいのはロマンなんだよ!欲しいものを買ってやれ!
ということで、姉がビックカメラで新品のアプリモンスターズのDSソフトを買ってやった。
レジに行ってる間に、ふとネットで値段を調べたら、5600円くらいで買ったものが1000円前後で売ってますよw

夜はダンナがオタクの会に出掛けたので、ワタクシがご飯を作りました。
ハワイの郷土料理(?)ロミロミサラダとチキンステーキ、味噌汁のみですが。
母は懐かしいねといって、全部食べた。
チキンステーキも薄切りにしてレモンと醤油で味付けして少し出したら全部食べたから、まだまだ硬いものが食べれないとかそういうことはなさそうだ。

日曜日
こたろうゲロなし
ネコが心配なので、朝ごはんを食べたら帰宅。
ただし渋滞につかまって、いつもは2時間の道のりが3時間半掛かった。
圏央道の厚木の分岐点が5kmくらい前から渋滞していたので、そのまま真っ直ぐ茅ヶ崎まで行って、海岸沿いのバイパスで帰ってきたんだけど、箱根の入り口からてっぺんまでずっと渋滞。
ここを避けるルートはないものか・・・。
厚木から秦野あたりまでは渋滞していたようなので、小田原で東名に乗ればよかったかな~。
三島に戻ってから、ヨーカ堂のマックで遅めのお昼ご飯を食べ、買い物して帰った。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告