週刊 私(7/31~8/6の週記)ネコにスポイトでエサや薬を飲ませることができて、ちょっと希望の光が見えた

合計
現在の体重 58.4 58.4 58.5 58.7 58.7 58.8 58.6
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした x x x 0.5 0.5 0.5 0.5 2
ギターの練習をした x 0.5 1 0.5 0.5 x 1 3.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした 1 x 1 1 0.5 x x 3.5
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
午前中、庭の芝刈りと草取りで3時間半。だいぶスッキリした。

創也が持っていたキヤノン株を売却。

火曜日
こたろうゲロなし
こたろうを病院へ。また痩せた・・・。
ただいま、3.34kg。

母が退院。もう抗がん剤治療はしたくないという。
治療をしないと病院にはいられないようで、母は病院から追い出されたと落ち込んでいるらしい。
10日に昨日受けた骨髄検査の結果がわかるようなので、今後のことはそれ次第か。

なんか今日はイライラして、子どものグズグズが大目に見れない。
創也はドラキッズの宿題で手を焼いて、もうやめたいと何度も言う。
ムリに続けて勉強をキライになってもアレだけど、何かいいやり方はないかな。
昨日ダンナが子どもが子どもと出掛けてビデオを借りてきたり、ブックオフでマンガを買ってきたので、ずっとマンガを読んでてちっとも宿題をやらなくなった。
先週は自分から宿題をはじめて、調子よかったのにな。
余計なことをしやがって。

乃絵ちゃんが持っていたSBIとサンリオ株を売却。
入金履歴を見ると、サンリオは4000円の配当が年2回あった。キヤノンは7500円を年1回だったので、長く持つにはサンリオの方が優秀だったか。でも損益はキヤノンの勝ちかな。
昨日買い付けしたつもりだったフィンテックが履歴にない。あれれ??買い損なった??

水曜日
こたろうゲロなし
母と長電話。
最後をどうするか。
こたろうは延命のための延命はしないで最後まで見守ると決めたので、母も同じだと思うのだけど、どちらかの決心が揺らげば、もう片方の決心も揺らぐ。
まだ結局、何も決めきれていないということか。

サントムーンの手芸屋さんで買い物。子どもは誕生日プレゼントに欲しいものを探してましたが見つからず。
創也、サッカーに行ったら雨が降り始めたけれど、そのまま開始。
乃絵ちゃんはダンス。
冷蔵庫を大掃除。まだ半分。

昨日、買えたかどうかわからなかったフィンテックの報告書が届いた。
あー、あせった。
翌営業日末でメールが来るのか。
いくらで買えたのか、即日わからないのが投信の面倒なところ。

木曜日
こたろうゲロなし
午前中、乃絵ちゃんの夏の練習帳を終わらせた。
創也が夏の練習帳の難しいところを放置したままなので、夕方怒ってマンツーマン指導。
やればできるじゃないのよ。
子どもとバトミントンを少し。スケボーも久しぶりにやってみた。まだ乗れました。

夜、きょうだい間でメール。
母が精神的に参ってしまっているらしい。昼間1人でさみしいとか、出勤前の姉に言うらしい。
いつもベットで寝てるのに、今日は玄関までお見送りに来たとか・・・。
病院にいるときも、ヒマなら本でも読んだらと言うと、本人は忙しいらしい。
点滴が止まらないか心配で、1日中点滴が落ちるのを見守ってるんだとか。
メンタルケアをしてもらえる病院に転院させるべきなのか。
でも一体そんな病院はどこにある?

金曜日
こたろうゲロ2回
こたろうを病院へ。
ただいまの体重は、3.22kg。
スポイトでエサや薬を飲ませることができるのを教わった。
ちゅーるみたいなドロドロしたエサなら入るので、ちゃんと薬を飲ませることができた。
自宅でする強制給餌みたいなものか。
こんなに簡単なら、もっと早く教えてもらえばよかったな。

今日はチェロのレッスン日
動物病院が混んでて朝練ができず。
チェロのレッスン19回目、音の強弱と、弓が指板の上に来ないように目印を付けたらどうか

乃絵ちゃんがピアノのレッスンに行っている間、創也とバトミントンをした。

土曜日
こたろうゲロなし
午前中、草取りを1時間半。
夕方子どもとバトミントン。

乃絵ちゃんの譜面を見たら、最後の一番難しいところは明日のコンサートではやらない構成になっていた。

日曜日
こたろうゲロなし
今日は乃絵ちゃんの音楽マラソンンコンサートの日。
ダンナは早朝から町内の清掃に駆り出され、置いていこうと思っていたら、早めに抜け出すと言うので、みんなで樹空の森へ。
乃絵ちゃんの出番は真ん中あたりだったので、それまでバトミントンで時間を潰す。
イマイチ何のためのコンサートだかわからないイベントだ。
でも、相変わらず本番に強い娘だ。
強弱もきれいにつけて、家で聞いたことがないくらい上手に弾けていた。
後半でちょっとだけミスがあったけれど、発表会前の練習としては上出来。
創也はダンナとクワガタ探し。
乃絵ちゃんはアスレチックを少しやって帰った。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告