週刊 私(7/24~7/30の週記)沼津の花火大会

合計
現在の体重 59.1 58.5 58.7 58.5 58.5 58.1 58.3
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした 0.5 x 0.5 0.5 1 1 x 3.5
ギターの練習をした x x 0.5 0.5 x x x 1
チェロの練習をした 1.5 1 1 1 0.5 1 x 6
英語の勉強をした 1 0.5 1 1 0.5 x x 4
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロ1回
子どもは学校が最終日で給食なしの半ドンで帰ってきた。
久しぶりに母にメールしたら、母から電話が返ってきて(右手に点滴の針が刺さっていて、メールが打ちづらいので)、声があまりにも弱々しくて驚いた。
先週の水曜から熱が出て下がらず、やっと微熱まで下がってきたけれど、ご飯が食べられないらしい。

母が姉から聞いたらしく、こたろうの病気の話題を持ち出したので、ついうっかり点滴とかはしないで、もう自然に任せるつもりと言ってしまったあとに、しまったと思った。
母が病気で戦ってるときに、余計なことを言ってしまった。
延命のためだけの延命とかムダなことはさせたくないけれど、実際どうしたいか、それは本人が決めるとこだ。

創也、昨日から耳が痛いというので耳鼻科へ。
この時期なら空いてると思って、裾野の方へ行ってみたが、たしかに花粉症のときに比べれば空いていたけれど、やはり1時間半は掛かった。
受付開始前に行って10番目でこの時間かよ;;
結局外耳炎で、薬をもらった。アレルギー症状も出ているようだったので、乃絵ちゃんも連れてくれば良かったかな。

火曜日
こたろうゲロなし
今日から子どもは夏休み。
ダンナの車がパンクして朝から立ち往生した。
カード会社のレッカー無料サービスを呼んでタイヤ屋さんまで運んでもらった。

こたろうを病院へ。
3.48kgで、また痩せた。
吐き気止めを無塩バターや無糖のヨーグルトに混ぜるアイデアを教えてもらった。
整形外科に寄ってみたが駐車場が満車なので、諦めて帰った。

水曜日
こたろうゲロなし
整形外科に寄ってみたが駐車場が満車なので、諦めて帰った。
サッカーは休み。
ダンスの帰りに、乃絵ちゃんがついにダンスをやめたいと言い出した。
同じクラスの子と話が合わなくなってきたらしい。
ダンスを好きかキライかじゃなくて人間関係でやめるのか。
それだったら、何の習い事をやっても同じなんじゃないのかなあ。

木曜日
こたろうゲロなし
整形外科に寄ってみたが駐車場が満車なので、諦めて帰った。

金曜日
こたろうゲロなし
こたろうが、ちゅーるに混ぜた吐き気止めを食べなかった。ここ2日、この作戦で成功してたのに・・・。
昨日の缶詰も半分残っていたので、違う缶詰を開けて2さじ上げたら7割くらい食べた。
病院に行ったら3.42kgだった。
強制給餌もできますけど・・・と言われたが、どうしよう・・・。そうするべきだろうか。
今までは不自然な延命はしたくないと思っていたけれど、いざその時がお盆休みに当たって、十分面倒をみてやれないかもという不安も出てきた。
最後をどう迎えるか、縁起が悪いと思って避けていたことを、ちゃんと準備しておいたほうが必要なケアができるなら、今から考えておかなければと思い始めた。
で、実際に調べてみたら涙が止まらない・・・。
一応24時間年中無休で受付してくれるところがある、帰省中でも現地でなんとかなりそう、というところまで分かった。

今日はチェロのレッスン日
午前中は子どもに付き合ってバトミントンをしたので、いつもの朝練ができず。
お昼ご飯を食べさせて、慌ただしく家を出た。
チェロのレッスン18回目、移弦を速くする練習

午後一番の2:45目指して整形外科に行ったら、なんとか50分位内に終わった。
今日は子どもに付き合ってバトミントンをしたせいか、首がやや痛い。
シャトルを見上げ位置で打つからね。

土曜日
こたろうゲロ2回
お昼に買い物に行って、帰り道でダンナがまたクワガタを捕まえてきた。
午後はみんなでバトミントン。
沼津の花火大会に行こうと思っていたけれど、夕方から雨が降って、そのあとの天気もどうなるかわからなかったので、花火は明日にする。

日曜日
こたろうゲロ6回
昨日吐き気止めが飲めなかったせいか、吐く回数が多い。

昨日行けなかったので、今日こそ沼津の花火大会へ。
家を出るのが遅かったけれど、なんとか座って見れました。
やはり17時半までには家を出たい。
コンビニでご飯を買っていったので、屋台は帰り道で買ったぶどう飴のみ。
コンビニは駅の近くより、離れている方が品切れが少ない。

沼津の花火大会

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告