週刊 私(6/19~6/25の週記)首のリハビリ中

合計
現在の体重 58.3 58.5 58.4 58.3 58.4 58.2 58.5
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした x x 1.5 0.5 x x x 2
ギターの練習をした 0.5 1 x 0.5 x x x 2
チェロの練習をした 0.5 1 1 1 1 x x 4.5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロ1回
こたろうを病院へ連れて行って、体重測定と点滴。
前回より更に痩せてる~~~;;
こたろうの大好きな缶詰を食べさせてもダメなのか・・・。

火曜日
こたろうゲロなし
首のリハビリに行った。
いつものリーダー格の人(マッサージのスキルはイマイチ)はいない。
前回担当してもらったスタッフ(おしゃべりでマッサージは普通)に肩甲骨まわりのことを言ったら、ちゃんとほぐしてもらえた。この人は具体的な指示を出せばやってもらえるらしい。

水曜日
こたろうゲロなし
大雨警報中、フラに行った。
でも左手が上がらないので、出来る範囲で。
昨日より手が上がらないのは雨のせいなのか?
首が少し痛いので、日中はおとなしく首輪を付けていた。

創也のサッカーは雨でお休みになるのかと思いきや、裾野の体育館でやるという。行く途中で学校に寄って、体育館履きを持っていった。
雨の日は体育館履きを持ち帰るようにしておいた方がいいのかも。
でも、会場変更のお知らせは学校が終わるギリギリの時間だった。

木曜日
こたろうゲロなし
こたろうのエサにひと工夫。
腎臓ケアで小分けになって売っている袋があったので、それを混ぜたらよく食べている様子。匂いのせいかな。
缶詰は、マックスバリューよりエスポットの方が安かった。

母の骨髄検査の結果が出た。
ガンがまた増えているとのこと。
今日このまま再入院して、月曜から年寄り向けのゆるい抗がん剤治療に入るそうだ。

金曜日
こたろうゲロ2回
夜中にこたろうがゲロ。
吐き気止めは飲んでいるので、少し食べすぎたか?

病院に電話して、市でやっている健康診断やガン検診の予約を全部取った。
首の状態のセカンドオピニオンを聞くために、他の病院の予約も取った。

兄から母の詳しい治療方針を教えてもらった。
ガンを今より減らして、それを維持するのが目標。寛解はたぶんムリらしいが、確率的には20~30%くらい。ゼロではない。

土曜日
こたろうゲロ2回
左手を反動つけずに真上に上げられるようになった。がんばってギリギリなんとか・・・ですが、一歩前進したカンジ。
前ならへのポーズはまだ出来ない。

子どものぬいぐるみの洋服を作っていて、首輪を付けずに長時間下を向いてしまったため、やや痛みが・・・。
気がつかないうちに同じ姿勢を続けてしまった。油断大敵。

日曜日
こたろうゲロなし
左手を反動つけずに真上に上げるポーズ、昨日より少しラクに上げられるようになった。
なんだろう・・・、左手を動かしたときに、腕に血が通ってるようなカンジがする。正座した足を伸ばしたときのような、しびれまではいかないけれど、軽くジーンとする。

久しぶりに家族揃ってサントムーンまでお買い物。
行く前に、選挙なので投票へ。あまり盛り上がらないが、現状維持か?
乃絵ちゃんが欲しがっていた、なぜどうしてシリーズの本やビーズなどを買う。

今日も首が痛い。
もしや、これが雨の日になるとシクシク痛むという神経痛のアレか?

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告