週刊 私(6/5~6/11の週記)バスツアー

合計
現在の体重 58.0 57.9 57.7 57.4 57.5 57.8 57.8
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした x x 1.5 0.5 0.5 x 0.5 3
ギターの練習をした x 1 0.5 1 1 x x 3.5
チェロの練習をした x 1 1.5 1 1 x x 4.5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
運動会の振り替えで、子どもは休み。
この前おばにもらった図書券で好きな本を買っていいよと、子どもたちを本屋に連れて行った。
創也は散髪も済ませた。

火曜日
こたろうが久しぶりのゲロ1回

水曜日
こたろうゲロなし
フラの日
メール配信や場所取りの指示を出している人が7月やめてしまうので、それを引き継ぐことになった。
とくに引き継ぎなどの仕様書などはないのか?
何も言われてないよ、どうすんだ??

姉からのメールで、母が毎日血液検査をしていて、ガンの反応が出たこと。それで母がとても落ち込んでいることを聞いた。
抗がん剤が途中までだったから仕方がないことなんだけど、まだやりたいことだってあるんだろうし、諦めないでいて欲しい。
副作用で髪の毛が抜け始めて、かわいそうな様子になってきているらしい。
お見舞いに行っても慰める言葉も見つからない。何か言うと、こっちが泣き出しそうで。
母が行きたがっていた海辺の宿の話が途中になっていたことが、いまさら悔やまれる。
自分もそうだけど、何でもやりたいときに「すぐ」やった方がいい。「あとで」何かする時間も機会もないかもれない。

木曜日
こたろうゲロなし
イギリスの選挙デーということで、朝からチャートを見ていますが、なかなか思ったように動かない。
昨日の方が動きが素直だったな。
やはり当日は混乱するものなのか。
やらなきゃよかったというエントリーを頻発させてしまった・・・。
中東情勢が急に緊迫してきたし、今回はリスク要因が多すぎる。

金曜日
こたろうゲロ1回
こたろうを病院へ連れて行って点滴。
体重がまた少し減ってしまった・・・。
もう何でもいいから食べさせてしまおうか・・・。どうしよう。

イギリスの選挙の様子をちょこちょこ見ながら、ここでもう動かないだろうと思ったポイントで4月の残りを損切り。
やっとスッキリした。

土曜日
こたろうゲロなし
ダンナの会社のバスツアーで横浜のみなとみらいへ。
食べ放題はちょっと味が濃いめだった。

三菱のみなとみらい技術館へ行ってみたけれど、もうちょっと技術力を活かした企画があればなあ。ちょっと物足りないカンジ。
娘は何でも知りたがりなので、見ているだけで楽しいようす。
息子は体験型のイベント以外は興味が無いようだった。
自分で設計した乗り物を動かすとか、プリントアウトしたものと3Dプリンターで出力したものをくれるというので、自分の作った乗り物を3Dプリンターで出してくれるのかと思ったら、そうじゃなくて出来合いのものだったという・・・。
3Dプリンターの印刷は時間がかかるから、数が多いと大変なんだろうけど、500円取るんだからあとで郵送でもしてくれればいいのにと思ったり。それかデータでくれるとか。

横浜へバスツアー

バスツアーの帰りに一ノ瀬でほたるを見てきた。
今年もたくさん飛んでます。

ほたる

日曜日
こたろうゲロ8回
こたろうが以前好きだったカリカリを療養食に少し混ぜて食べさせたら、喜んで食べたんだけど、その後ゲロの嵐になってしまった・・・。昨日の夜は吐き気止めを混ぜたエサをあまり食べてくれなくて、それのせいかもしれないし、ガツガツ食べて胃がビックリしたせいかもしれない。
取りあえず、吐き気止めを混ぜたエサだけはちゃんと食べてもらわないと。
これも食べ残しされないように、工夫が必要だな。

夕方、子どもを連れてサッカーをした。
創也がちょこまか動いて、もう全然追いつけない。
息子の成長を感じます。
娘はまったくサッカーやる気なし。

昨日から首から肩にかけての痛みが悪化しているので、痛み止めの湿布を貼って寝た。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告