週刊 私(5/29~6/4の週記)運動会と魚釣り

合計
現在の体重 58.2 57.5 57.1 57.3 57.2 57.6 57.7
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした 0.5 1 1 0.5 x x 1 4
ギターの練習をした x 0.5 x 1 1 x x 2.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
本屋で見かけたMEC食というのをお試し中。
肉、タマゴ、チーズをメインで食べて、炭水化物を減らすだけでいいらしい。
よく噛むのもコツなんだとか。
痩せるというよりも、適正体重にするのが目的なので、ムリな食事制限にはならない。
チーズ大好きなので、全然苦にならないしw

Netflixのストレンジシングスを視聴中。
ちょっと面白くなって来て、夜遅い時間だったのに2話続けて見てしまった。
スティーブン・キングの話によく似てるんだけど、またオチがないってオチにならないといいなと思いつつ見てます。

火曜日
こたろうゲロなし

水曜日
こたろうゲロなし
病院に連れて行った。
体重は現状維持。吐き気止め服用によるゲロなしも継続中。
病院の人と話したけれど、人間は自分で最後をどうしたいか決められるけれど、ペットは飼い主が決めなくてはいけない。
「出来る限りのことをやってあげても、やらなくても、後で必ず後悔する」という言葉が重い。
もっと出来ることがあったのではと思ったり、何ヶ月か長生きさせるために療養食を食べさせ続けるくらいなら、最後くらい大好きなものをたくさん食べさせてあげればよかったと思うのか・・・。

ダンスの日
お友だち一家が渡米するということで、ダンスのときにみんなで記念撮影していた。
創也の初恋の人なのに・・・。

Huluを解約した。
5年間お世話になりました。

木曜日
こたろうゲロなし
外遊びしない子どもたちを連れ出すため、町内1周走った。
創也が思いのほか、足が早かった。余裕で抜くつもりだったのに。
さすが、現役小学生。
乃絵ちゃんは計測係ということで居残り。ずるい~~。
今までの記録でいくと、創也、ママ、乃絵の順になった。

金曜日
こたろうゲロなし
チェロのレッスン日。その様子はこちらから。
チェロのレッスン13回目、4連符の各音が同じ長さにならない

土曜日
こたろうゲロなし
今日は子どもの運動会。
今年はアンケートを取って、子供と親が一緒にお弁当を食べることになった。
なので、いつもよりおかず多めのお弁当にした。久しぶりの早起きがツライ。

雲が多目だけど、雲がきれると燃えそうな晴天。

運動会

今年はスペシャルゲストということで、マラソンの増田明美さんが挨拶に。
親戚の子がここの小学校に通っているので応援に来たらしい。

速く走るコツは、ラストスパートで腕のふりを速くするんだそうだ。
最後まで諦めない。
たくさん練習する。
うちの子の走りを見れば、それがどれだけ難しいことか一目瞭然ですが・・・。

母からのメールで、この前の検査結果が出たけれど、来週の火曜に兄が一緒のときに聞くとのこと。
いい結果ならすぐに本人に教えてくれるのでは・・・。
そうでないなら、そういうことなのかと、色々考えてしまう。

日曜日
こたろうゲロなし
創也が魚が釣りたいというので、急遽こどもの国に行った。
ニジマスイベントをやっていて、追加の放流もあったんだけど、その場にいた全員ほぼ収穫なしという・・・。
途中、創也だけ魚のひれに引っ掛けて、釣れたと喜んでましたがw

いかだを勝手に作って勝手に乗っていいというコーナーもあったので、ダンナが組んで創也を乗せてみた。
なんかトムソーヤというか、未来少年コナン(今Netflixで見てるので)というか、謎の冒険者のようだ。

いかだ作り

カヌーもただで乗れたし、意外と楽しめた。
今までこどもの国ってイマイチだと思ってたんだけど、子どもが小さいうちは危ないから出来なかったことが、出来るようになったということかな。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告