週刊 私(5/22~5/28の週記)ただ今とても不評なHuluからNetflixに乗り換える?

合計
現在の体重 58.6 57.9 57.5 57.6 57.5 57.4 57.7
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした 1 1.5 1.5 1 0.5 x 0.5 6
ギターの練習をした x 1 1 1 1 x x 4
チェロの練習をした 1 1.5 1 1 x 0.5 6
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
こたろうを病院へ連れていき、点滴と体重測定。
ゲロが止まったのは嬉しいけれど、体重はそれほど変わらず現状維持。栄養の吸収率が悪いのか?

学校が終わって、久しぶりに創也の友だちが3人来た。
ベイブレードとプラレールをやって、綿菓子を作って帰っていった。

Huluでエメラルドシティとスニッファー ウクライナの私立探偵を見た。
エメラルドシティはオズの魔法使いのアレンジ。
グリムみたいに童話を下敷きにしていても、現在人が異世界に行ってしまう方。ちょっと血みどろなストーリー展開になりそう。
ウクライナはなんだか建物とか家のデザインが見慣れないカンジ。ちょっと未来的というか。
出てくる文字も言葉もロシア語みたいだけど、フランスのドラマよりは違和感ないかな。
設定は面白いけど、テンポはやや遅め。

SBI FXのロールオーバー時の値洗いの仕様が変わって、自分の建て玉金額が一目でわからなくなり大混乱。
月の収支の一覧も全然金額が違って、何がそうなったかさっぱりわからない。
メールで問い合わせてみたものの、仕様が変わりましたとだけ返事がきた。
欲しい返事はそうじゃないだろ~~~。

火曜日
こたろうゲロなし
金曜日に登校当番で歩いたときの筋肉痛がまだ残っていますが、ものすごく久しぶりにウォーキングしてみた。
洗濯が終わって家を出たときは涼しかったけれど、途中で日差しが強くなり、帰りは溶けそうだった。
冬は寒くて家から出られず、夏は暑くてツライし日に焼ける。
ウォーキングに適した時期はとても限られている。
大体50分歩いて4.6km。

水曜日
こたろうゲロなし
フラの日
新人さん2名が正式に入会ということで、基礎練を重点的にやることになったのかな。
基礎とメインを2曲やって、今までの曲をどれか1つ。
毎回全部の曲を踊るのはけっこうしんどかったので、このくらいのペースがちょうどいい。

創也のお友だちのお母さんが、先日の綿菓子パーティーのお礼ですと言って、働いてる施設で作っている食パンをくれた。
これがふわふわでとても美味しかった。
ホームベーカリーでしょっちゅうパンは焼いてますが、どうやったらこんなにふわふわにできるんだろう。
材料を見ると、バターではなくマーガリンを使って、タマゴも入っている。
シフォンケーキみたいな作り方とか??

Huluがスマホで見れなくなって絶賛炎上中なので、Netflixの試聴中。
SFのオリジナルドラマを見た。安っぽくはないけど、ちょっと演出が地味かな。ダンナは途中で寝てたし。

木曜日
こたろうゲロなし
雨があがったところでウォーキングに行った。
ついでにビデオを見ながら筋トレ。

金曜日
こたろうゲロなし
チェロのレッスン日。その様子はこちらから。
チェロのレッスン12回目、CとGの音が出ないときは、脇を上げて、指を立て、ビシバシ叩きつける

先日実家に行ったときに、母が使っていたトゥルースリーパーを借りてきて、約10日ほど寝てみた。
途中、小学校の登校当番で山道を歩いたり、PTAの掃除で前かがみになる作業もありましたが、連休中から悩まされていた腰痛がほぼ1週間で治った。
布団だけで腰痛が治ったわけではないだろうけど、腰痛持ちにとってはすごく効果アリ。
お尻や頭は沈み込むけれど、そのまわりをガッチリサポートしてくれる感じで、マットレス自体は硬い感じ。
安い低反発のマットレスだと体全体が沈み込んで余計に疲れるけれど、さすがお高いだけのことはある。

昨日、久しぶりにいつもの布団で寝てみたら、なんか違う・・・。
体がつぶされるようだ。疲れがとれない。
コレジャナイ感をひしひしと感じて、明け方ネコに起こされたついでにトゥルースリーパーに戻った。
いや~ん、もう返せないわ~、これ。

土曜日
こたろうゲロなし
朝、母に様子をうかがうメールを出したら、その返事が衝撃の内容だったので、お見舞に急行。
前日まで熱があって具合が悪いといっていて、会えるかどうかわからなかったので、ホントに急遽ですが・・・。
明け方、死んだおばあちゃんが会いに来てくれたら熱が下がって、周りがパーッと明るくなったとか言うから、そんなに精神的に弱ってるのか、ノイローゼの始まりか、ホントにおばあちゃんが病気を治してくれたのかわからないけれど、なんかすごく泣けてきて、会わずにいられなくなった。
今日は熱が下がっているけれど、移動がしんどいということで、下の階まで降りれず、子どもたちには会わせられなかった。
姉は毎日見ているから今日は調子が良さそうとか言うけれど、たまにしか会えないと衰えぶりを見てショック。
肝臓の数値が正常に戻りつつあるのはいいけれど、白血球は少ないまま。
いい検査結果が出ることを祈るしかない。おばあちゃん、ママを助けてね。よろしく!

日曜日
こたろうゲロなし
朝から自治会の町内清掃。
子どもはあまり戦力にならないので、お留守番。

久しぶりにスケボーの練習を少々。

こたろうがなんとなく元気になってきた気がする。
調子が悪い間は、ずっと寝てるだけだったけど、最近は夜中にゴソゴソしてるみたい。
吐き気止めの薬をもらって2週間。その間ゲロなしをキープ。
やっぱり吐き続けるのは、ネコだって疲れるよね。
少しは体力が戻ってきたのかも。

夜、ダンナが、Huluはもうダメだ。解約しようという。
ドメイン変更に大人の事情が色々ありそうで、今後の展望も存続も危ういという話が聞こえてきてます。
最近見たいドラマもなかったし、新しい海外ドラマもあまり入らないし、解約してもいいんだけど、あー、エメラルドシティが途中になってしまう。
今月中に見終わるかな。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告