週刊 私(5/15~5/21の週記)トゥルースリーパーをお試し中

合計
現在の体重 57.6 57.3 57.3 57.1 57.1 57.4 57.9
夜8時以降に食べない x x x 4
1時間程度の運動をした x x 0.5 0.5 1 x x 2
ギターの練習をした x 1 1 1 1 x x 4
チェロの練習をした 1.5 1.5 1.5 1 1 x 0.5 7
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロ4回
週末から腰の左側に加えて、左肩、左手の人差し指が痛い。
体の左側だけに痛みが出るので、神経痛?骨盤ゆがんでるのかな。

こたろうを病院へ連れて行って点滴した。体重は先週と変わらず。
体重増加のために、吐き気止めを試してみることにした。
夜、薬を飲ませてからみたら、イヤな味なのか口をモグモグして泡を垂らす。
そういえば、前回飲ませた時もこんなカンジだった。違う薬に替えてもらうか、缶詰に混ぜて出してみようか。

乃絵ちゃんは週末に買った念願のアリ飼育セットに小さいアリを入れて、しょっちゅう眺めている。
創也はソーラーパワーで動くペンギンを買って、一人でせっせと組み立てて、そしてやはりうまく動いていない。

火曜日
こたろうゲロなし
今日は缶詰から1口分エサを出して薬を埋め込んでみた。
ちゃんと食べたし、今のところゲロしてない。

FXの方は、しばらく広い値幅の手動トラリピにしてみる。あくせくするのに疲れた。

母から借りてきたトゥルースリーパー(表がポコポコしてるやつなので、たぶんエクセレント)で寝てみた。
いきなり腰痛が治りはしないがとても快適。朝までぐっすり寝た。

水曜日
こたろうゲロなし
今日も缶詰に薬を混ぜて食べさせてみた。

昨日、もうFXはトラリピでいいやと思っていたけど、トランプ大統領のロシア疑惑で朝から一方通行の大幅下げ。
これはやるしかないな。
エントリー時点より越えないように警戒しながら、ちょこちょこ売りで入って連勝。
ここ数日の負けで警戒心が強くなり、小さい金額しかエントリーできなかったけれど、負けなしで1日終わったのでよかった。

腰痛でもできる範囲の運動ということで、ビデオを見ながらスクワットやフラの基礎運動をやってみた。
まだ前のめりになると腰が痛い。
今日もトゥルースリーパーで寝てみた。
あ~~~、快適だ~~~~。

木曜日
こたろうゲロなし
今日も缶詰に薬を混ぜて食べさせてみたが、薬だけ残した!なんとかしこいネコちゃんだよ!!
しばらく置いておくとふやけるので、潰してエサに擦り込みました。でも美味しくないらしく、ちょっと残った。

テレビを見ながら筋トレ。

ダンナが買ってきた本格的な綿菓子メーカーで、子どもと一緒に作ってみたけど、全然縁日で売ってるやつみたいに丸くならない。
砂糖のかたまりに多少フワッとしたものが付いてる何かを、ガリガリ食べました。

おうちで綿菓子

FXは昨日までの円高一方通行ではなく、乱打戦になった。かろうじて勝ち越し。

金曜日
こたろうゲロなし
登校当番の日
腰痛が治ってないのでやや不安だったけど、歩くのは大丈夫だった。
筋トレで腰にひびくのは、まだちょっと早いか。

今日はチェロのレッスン日。その様子はこちらから。
チェロのレッスン11回目、左手の浮き指を矯正

母の病状が悪く、一時抗がん剤を中止になった。
それを母がとても気にしていて、もうこれで終わりなのかなとか、相当沈んでる。
兄が先生と話したそうなので、実際はどうだったのか兄に聞いてみた。
もうこれでダメってことはないけど、肝臓の数値が戻らないと治療ができないので、母はとても落ち込んでるそうだ。

土曜日
こたろうゲロなし
PTAの校内清掃日
しまった!また前かがみで掃除だよ。大丈夫かな~;;
昨日の登校当番で歩いたせいで、足とおしりが筋肉痛。腰もなんとなく重い。

今日は母のところに友だちがお見舞いに来てくれて、姉や叔母から差し入れがたくさん来たし、少し気晴らしになったかな。

乃絵ちゃんのお友だちが来たので、創也がまたちょっかいを出したがり、怒りまくった乃絵ちゃんが部屋に閉じこもる、創也しょんぼりのいつものパターン。
綿菓子の匂いがすれば、乃絵ちゃんは降りてくるよと言って、創也と二人で綿菓子を作ってたら、ホントに降りてきて笑ったw
天の岩戸か。
お箸を縦ではなく横向きに巻き取ったら、今度はうまくできた。

縦ではなく横に巻き取ったらうまくできた綿菓子

日曜日
こたろうゲロなし
まだ筋肉痛。そうとう筋肉が衰えてるね。
歩くだけでもやるとやらないではえらい違いだ。

子どもたちが育てているイチゴが、赤くなり始めたところで鳥に取られて創也が号泣することが続いたので、鳥よけのネットをイチゴとブルーベリーに張った。
さくらんぼは、色づいたと思っていたけれど、すでに全滅していた。
今年の鳥は恐ろしい・・・。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告