週刊 私(5/8~5/14の週記)母の入院

合計
現在の体重 58.5 58.1 57.5 57.3 57.3 57.0 57.8
夜8時以降に食べない x x x 4
1時間程度の運動をした x 0.5 1.5 0.5 0.5 x x 3
ギターの練習をした 1 1 x x 1 x x 3
チェロの練習をした 1 1 1 1.5 1 x x 5.5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
こたろうを病院へ連れて行ったら、先週より200gも体重が減っていた。
病院から帰る道すがら、なんだか泣けてきた。

腰痛はややおさまったが、今度は頭痛が治らない。

入院した母は、骨髄検査したらしい。痛そう。

火曜日
こたろうゲロ2回
家庭訪問の日。お知らせでは玄関先でと書いてあったが、どうぞと言ったら上がってくれたので、特に縛りはないらしい。
子どものことで色々気になることを言っても、何か解決策をくれるわではなく、ただ話を聞くだけで、こっちが何となく話をまとめて終わらせてカンジ。
物足りない思いで終わるのは私だけ?
今日も頭痛。

水曜日
こたろうゲロなし
腰痛が治らないけれど、フラの日なので練習に行く。
まあ腹筋を鍛えないと治らないし、ムリのない範囲で運動する。

そして、連休中に入院していた母の病名が分かった。
急性骨髄性白血病。
2年前に子宮がんで入院したときはさばさばしてたのに、今回はとても怖いらしい。
おばが同じ病気で亡くなっているので、最後の様子を思い出すと、とても暗い気持ちになる。

木曜日
こたろうゲロ4回
軽く筋トレ。
FXでまたしても大負け。利食いの売りが大勢で、ロスカットを超えたところで一気に下落した。
自分で決めたルールを守っていればそれほど被害は広がらなかったのに、いざとなると、どうしても守れない。コツコツドカンの繰り返し。もうトラリピだけにしようか。

金曜日
こたろうゲロ3回
腰痛が治らないというか、昨日より痛い。
まだ腹筋はムリだったか。
今日は首も痛い。
病院に行ったら月曜と水曜の午前中しか整形外科の先生がいないらしい。
前回行ったところはイマイチだったので、あきらめて帰った。

母の具合は悪いし、ネコの具合も悪いし、私の腰も治らないし、FXは負けてばっかりだし、何か気分が晴れないことばかりだ。

今日はチェロのレッスン日。その様子はこちらから。
チェロのレッスン10回目、移弦をはっきり区切ると音もはっきりする

土曜日
こたろうゲロ3回
母のお見舞いのため帰省。
手を消毒し、マスクをして病院へ。
輸血をしてもらっているせいか、家にいたときより元気そう。
来週から抗がん剤を1週間続けて、1ヶ月様子を見る。効果がありそうなら続ける方針。
子どもたちは病室に入れないので、1階まで車椅子で下ろして面会。

日曜日
こたろうゲロなし
午前中、町田で買い物。
子どもたちの科学的なおもちゃを買ったり、おばへのプレゼントを用意。
お昼に病院へ親族集結。
今日でしばらく面会はできなくなるので、いとこたちもみんなお見舞いに来てくれた。
また母を1階に下ろして、子どもたちにも挨拶させてから帰宅。
実家に泊まったときに、母が家で使っていたトゥルースリーパーで寝てみたら腰によさそうだったので、母が入院している間お借りすることにした。
入院生活が長引くようなら、携帯用のマットを差し入れしよう。
ダンナの実家にも電話して、現状を報告。今まで義父のことだけが心配だったけど、どんどん心配事が増えていく。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告