週刊 私(4/24~4/30の週記)連休前半戦、大磯で化石取り

合計
現在の体重 57.8 57.1 57.2 57.4 57.1 56.9 57.5
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした x x 1.5 x x x 0.5 2
ギターの練習をした x 1 x 1 1 x x 3
チェロの練習をした 1 1.5 1.5 1.5 1.5 x x 7
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロ3回
こたろうに昨日の夜またゲロされたので、2日連続でカバーを洗って布団干し。

FX専業の人のブログにアップされていたエントリーと決済の時間を見て、そのときのチャートがどうなっているか見てみたけど・・・。
結局何を根拠にエントリーしているのか、よくわからないままだ。

こたろうを病院に連れて行った。体重はやや減り気味。
点滴の間隔をしばらく1週間置きにして、調子が良さそうなら2週間に減らしていく方向で。

火曜日
こたろうゲロ5回
今日も朝からゲロしてます。これでは点滴の効果がよくわからない。吐き気止めの方がいいかもしれない。
先週FXで散々やられた分を取り返すべく奮闘中。
損切してスッキリした。
心機一転。今日は上昇トレンドでやりやすいので胃も痛くならない。

水曜日
こたろうゲロ2回
フラの日
発表会直前だというのに、まだフリを覚えていない・・・。

FXのニュースを見てると、今日は円安の流れと言うので、昨日みたいなカンジかと思っていたら、午前中はあまり上がらなかった。
買値の少し上で逆指値だけ入れて上昇期待で放置してたら、すぐに戻ってしまった。
あー、上がったときに約定しておけば・・・。
そして、午後・・・。また一気に円高。
特に指標の発表もニュースもないので油断してたけど、円安のなって今までのポジションが解消されて、利益確定売りなどが続いたらしい。
また損切の嵐だよ。
ここで下げ止まるだろうとナンピンして、さらにキズを広げた。
も~~~~。せっかく昨日いいカンジで終わったのに~~~。
NY時間前にまた急上昇したところを捕まえて、損切分を取り返して約定。
そしてまたすぐに円高にw
でも今回はあがったところで短い間隔のトレールに切り替えたので、わりといい成績が出せた。

木曜日
こたろうゲロ2回
昨日の損を取り替えずべく乱打戦になだれ込み、けっこう勝った~と思ったところで更に欲を出し、最後の2本で今日の稼ぎを全部消された・・・。
2万くらい積み上がったのに、終わってみれば儲けはたったの370円。
泣ける。
先週散々痛めつけられて、損切が大事だと学んだハズなのに、欲が出てるときにはそれを忘れるという教訓。

金曜日
こたろうゲロなし
チェロのレッスン日。その様子はこちらから。
チェロのレッスン9回目、音が弱いと思ったら肘を上げる

チェロのレッスンをいつもより30分繰上げてもらい、その後すぐに授業参観へ。
PTA総会は前回出たのでもういいやと思い、懇談会もパスして帰宅。

土曜日
こたろうゲロなし
車で実家に行くのと、江ノ島の水族館に行く時間がほとんど変わらないので、江ノ島経由で帰省。
途中、大磯で化石が取れるところがあるというので寄り道。

大磯で化石探し

道具を何も持っていなかったので、誰かが砕いて落ちてる化石をいくつか持って帰った。
水族館はクラゲの展示方法が変わってしまったので、何か物足りない気がする。
前より種類が減った?乃絵ちゃんお気に入りの、白と茶色のマシュマロみたいなクラゲがいなかったような。
水族館までは車で楽勝で来れたな~と思っていたら、帰りの藤沢街道が真っ直ぐで眠気を誘う。
夕方実家に到着。
母の調子が悪いと聞いていたけれど、思ってた以上に具合が悪そうだった。
晩ご飯はこがめで。

日曜日
こたろうゲロなし
午前中、橋本のスケートパークに行ってみた。
前回は雨に降られて誰もいなかったけれど、今回は快晴のため大盛況。

橋本のスケボーパーク全体

スケボーと自転車がメイン。インラインスケートやブレイブボードも少々。
姉が隣の会社が捨てていたイベント用のスケボーを拾ってきたので、初のスケボーチャレンジ。
ブレイブボードと違って、ひたすら足で漕いで進むのでやりづらい。

橋本のスケボーパーク

麻溝の公園でアスレチックをしてから帰った。
乃絵ちゃんはスカートだからアスレチックしないと言ってたのに、来てみればそのまま行ってしまった。

麻溝公園のアスレチック

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告