週刊 私(3/27~4/2の週記)動物ぽんぽんブーム

合計
現在の体重 57.6 57.2 57.4 57.1 56.9 57.0 57.3
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした x x 0.5 x x x x 0.5
ギターの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
チェロの練習をした 1.5 1 1 1 1.5 x x 6
英語の勉強をした 1 1 1 x 1 x x 4
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロ1回
明け方、こたろうがゲロをする音で目が覚めて、ゲロをする直前でベッドの上から落としたら、フラフラっと2回横倒しになって立てない様子でビックリ!
こたろうのこんな姿を始めて見た。
そんなに強く押してないと思ったけど、思っていたより足腰が弱ってきているのかも。
あー、もう布団の上にゲロしてもいいから元気になって~と謝りながら、涙目でしばらく背中を撫でていた。

火曜日
こたろうゲロなし
小学校の離任式があるので、朝は通常日課。
ドラキッズも小2コースの最終日。うちはあと1年続けますが、ここでお別れするお友だち2名。
ずっとお世話になっていた講師の方も1名退任して、新しく保育園を始めるらしい。
幼稚園と違って、小学校の先生は会う機会が少ないので、あまり親しくないというか、わざわざ離任式のためだけに集まれと言われても・・・みたいな気持ちだけど、ドラキッズの先生には子どもたちが幼稚園に入る前の、私が育児ノイローゼだった頃からお世話になっていたので、本当にありがとうございましたと思った。
ところで今風な離任式っていつからあるんだろ?自分が子どもの頃はなかったような・・・??
退任する先生は修了式の日に挨拶してたような気がするな~。

水曜日
こたろうゲロ2回
久しぶりにスケボーをちょっとだけ。春休みになって全然運動してない。

木曜日
こたろうゲロ9回
こたろうの早朝ゲロで目が覚める。
どうも1度ゲロがはじまると、なかなか止まらないようだ。

子どもが外で遊ばない。ずっと家で人形遊びをしている。

金曜日
こたろうゲロなし
子どもは今日も外で遊ばない。何をしたかというと、毛糸で作るモコモコのかたまりを制作したくらい。
昼から雨。
チェロのレッスン日。その様子はこちらから。
参考:チェロのレッスン6回目、スタッカートに苦戦

土曜日
こたろうゲロ2回
退屈退屈とうるさいダンナの発案で今日は、映画の日ということで「モアナと伝説の海」を見に行った。
話の展開が忙しいけど、まあ楽しかったです。

ホントはシングかララランドを見たかった・・・。
でも家族揃って映画に行くなんて、今のうちだよね。
小学校の高学年になれば、友だちと行くだろうし。
子どもに付き合うのも、今だけ。

その後、創也はパパにそそのかされて、ベイブレードをお買い上げ。
100円ショップで毛糸をたくさん買ってきて、ポンポンをみんなでたくさん制作。
Youtubeで動物ポンポンの作り方を見たら、以前買った羊毛フェルトの針でチクチクして口もとや耳を作っていたのでマネしてみた。
これが簡単にできて驚き。
羊毛フェルトの場合、ベースの丸い形を作るのが面倒だけど、ポンポンからならすぐに動物の顔ができる。

日曜日
こたろうゲロ3回
創也、意外な才能を発揮w
イイカンジにタレてる、パンダのぽんぽんを制作。

動物ぽんぽんのパンダ

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告