週刊 私(3/20~3/26の週記)小田原こどもの森公園わんぱくランドに行ってみた

合計
現在の体重 57.0 57.1 57.2 57.4 57.0 57.5 57.3
夜8時以降に食べない x x x x 3
1時間程度の運動をした x x 0.5 0.5 x x x 1
ギターの練習をした 1 1 1 1 x x x 4
チェロの練習をした 1 1.5 1 1 x x x 4.5
英語の勉強をした x 1 x x x x x 1
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
姉に子守をしてもらっている間に、20日恒例の買い出し。
姉を駅まで送るついでに、サントムーンまで行って創也が欲しがっているベイブレードのお値段を確認。
ぬいぐるみの洋服に使う生地を買って帰った。
縫い物がうまくできない二人がギャアギャアうるさくて、チェロの練習が進まない・・・。
お互いイライラする状況で、乃絵ちゃんの方が知恵が付いてきて、ギャアギャア言っても取り合ってもらえないので、その代わりに、素直にここが出来ないと持ってくるようになった。
創也はずっとギャアギャア言っていた。

火曜日
こたろうゲロ2回
1日中雨。

水曜日
こたろうゲロ2回
午後スケボーしにいったら場所があいてなかったので、夕方乃絵ちゃんがダンスに行っている間に少しだけ創也とスケボー。
確定申告したあとに来る国税還付金振込通知書が届いた。
出すのが早いと返ってくるのも早いみたい。
経費も通ったし、満額返ってきて嬉しい~。

木曜日
こたろうゲロ2回
FX連敗・・・。その辺の様子はこちらから。
参考:3月16~23日の強烈な円高で翻弄される

金曜日
こたろうゲロ1回
ダンナの親が遊びに来たのでおもてなし。

土曜日
こたろうゲロ2回
ご両親をどうおもてなしするか。
とりあえず子どもが遊ぶ姿でも見せておけということで、小田原のわんぱくランドというところで行ってみた。
アスレチックをするつもりが小さい子向けの大きな遊具のある公園だった。

わんぱくランド

園内バスなどもありますが、1日フリーパスを買ったのにまったく使わなかった。
しかも歩いて移動してもまったく疲れないくらいの狭さ。
わざわざ移動手段があるので、虹の郷くらいの規模を想像していたのだが・・・。
途中にコンビニもない山奥なので、また行く機会があれば弁当持参で。

晩ご飯は乃絵ちゃんにカレーを作ってもらった。
今回は玉ねぎも自分で切ったので、ほぼ一人で作れた。
子どもにご飯を作ってもらえれば、ばあちゃんも孫がご飯を作ってくれたと話のネタになって喜ぶし、ママもラクができて喜ぶし、本人も達成感があって満足と、みんなに良い結果になるのだよ。

日曜日
こたろうゲロ4回
乃絵ちゃんのピアノ検定試験の日。
10級なので、ほぼ問題なく出来た様子。

試験のあと、みんなでお昼ご飯を食べに、久しぶりにうな繁へ。
スポンサーのいるときだけうなぎを食べる。

朝、生理痛がひどく、手持ちの薬で一番強いSGを飲んだ。
だんだん頭痛は治まってきたけれど吐き気が止まらず、出かける直前にトイレへ急行。久しぶりに吐いた。
SGを1日に3回飲んだけど、夕方ダウンしてお昼寝。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告