週刊 私(3/13~3/19の週記)つくしづくし

合計
現在の体重 57.6 57.1 56.8 56.8 56.5 56.6 56.7
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした 0.5 x 1 0.5 x x 0.5 2.5
ギターの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
チェロの練習をした 1 1 1 1 0.5 x x 4.5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
早朝、怖い夢を見たという娘に起こされ、次にネコに起こされ、あまりにも眠いのでお昼寝。
30分のつもりが起きれず1時間経過・・・。
惰眠を貪ってしまい、1日の予定が狂った。

学校が終わって、乃絵ちゃんの友だちが遊びに来て、先週のようにまたケンカになると面倒なので、創也を外に連れ出した。
公園に創也の友だちがいたので、なだめすかして友だちと遊んでおいでと送り出し、そのまま買い物へ。
相手から誘われないと遊べないらしい。自分から声を掛けるのは少々勇気がいる様子だった。
買い物帰りに公園に寄ったら、友だちと遊んでいたので、まあ仲間はずれにされてるわけでもないので大丈夫かな。

火曜日
こたろうゲロ2回
乃絵ちゃん、今日も4時半起き。
久しぶりに脱毛に行った。そろそろ今年の夏に向けてお手入れ再開。

水曜日
こたろうゲロ2回
久しぶりに体育館で筋トレ。
う~ん、やはりモチベーションが上がらない。
今日で回数券が終わったので、一休みかな。

木曜日
こたろうゲロなし
昨日の筋トレで体中がイタイ・・・。
運動に行かないと体が衰えるという良い見本のような一日だ。

オランダの選挙も無事に終わり、FXでだいぶ稼がせていただきました。

金曜日
こたろうゲロ2回
チェロのレッスン日。その様子はこちらから。
参考:チェロのレッスン5回目、弓にもシールを貼って練習

米国の金利上げでまさかの反落。
予定通りの実施でナゼそうなる!?
世の中は業突く張りばかりで、もっと利上げが加速すると期待していたらしい。
あー、マジか。もう久々の大型損切になってしまうかも。

子ども、歯医者で定期検診。
今回は虫歯なし。
ただ、息子の方は歯並びが悪く、そろそろ矯正した方がいいのか先生に聞いてみた。
もう出来ると思いますけど、うちではやっていないので専門の病院を紹介しますと言われた。
ネットでチラッとどれくらいの金額になるのか調べてみた。

・・・ワオ!!

姉が子どもの頃に、わざわざ東京の歯医者まで行って、大金かけて矯正していた思い出がありますが、あの時は親も大変だったのねと、今更ながらに思ったり。
FBで矯正のことを書いたら、友だちから次々にコメントが寄せられた。
やはり親としてはとても関心の高い分野の話題であったか。

土曜日
こたろうゲロ2回
子どもお昼から学校。修了式だけやるらしい。

午前中。つくし好きのダンナが、子どもを連れてつくしを摘んできた。
ザルいっぱいに取れた。
最初はていねいにはかまを取っていたけれど、終わりの見えない作業に嫌気がさし、ちょっとでも傷んでそうなものはポイポイ捨て、遊びに来た姉を加えて、大人3人子ども2人ではかまを取ること1時間!!

つくしを取りまくった

どんだけ取ってきてんだよ~;;

さて、どうやって食べようか・・・。
んー、天ぷらと卵とじかな。
こんなに苦労しても、食べるのはあっという間なんだけどね~。
そして、晩ご飯は久しぶりに天ぷらにしましたが、油ものが大量すぎて気持ち悪くなった。
やはり年を取ると、揚げ物はキツイ。

日曜日
こたろうゲロ4回
朝、子ども会のイベントで新1年生と通学路を歩くというのがあり、顔合わせだけしてきて子ども帰宅。
その後、修了式パーティーをしたいということだったので、スポンジケーキの生地だけ焼いて飾り付けを子どもにお任せしてみた。
奥が娘、手前が息子の作品。
娘の方がまとまってて見映えがいいですが、息子のは妙な迫力があって、絵としてはありかなw

子どもとケーキ作り

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告