週刊 私(2/6~2/12の週記)スケボーブーム

合計
現在の体重 56.4 57.0 56.5 56.5 56.9 56.8 57.0
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした 1 1 1 1 0.5 x x 4.5
ギターの練習をした 1.5 1.5 1 1.5 1.5 x x 7
チェロの練習をした 0.5 1.5 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした x 1 1 1 x x x 3
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロ3回
ダンナが熱が出て会社をおやすみ。でも食欲はあるということなので、さわやかでハンバーガーを食べてみた。
・・・何か全体的に冷めてる。これは大幅な減点だ。
しかもデカくて持ちにくくて食べづらい。
結論、ハンバーグの店でハンバーガーは食べない方がいい。

さわやかのハンバーガー

火曜日
こたろうゲロ5回
子どもが学校にいる間、せっせとスケボーの練習。
50センチ間隔のスラロームが出来るようになった。練習の成果が実感できてうれしいw

エディオンに洗濯機を見に行ったら、欲しい機種がなくて、しかも全体的にとても高かった。

水曜日
こたろうゲロなし
夕方、乃絵ちゃんをダンスに送って帰ってきたら、創也が玄関でスケボーを持って待っていたので、暗いけど30分ほど練習。
創也は、足首の使い方が非常に柔らかい。子どもだから?
スラロームのターンがとてもキレイになってきた。ムム、出来るな。

木曜日
こたろうゲロ5回
昨日の創也に刺激されてスケボーの練習をしたかったけれど、雨なので久しぶりに体育館で筋トレ。
あまり気が乗らない。やはりスポーツで体を鍛えたい。

コジマまで洗濯機を見に行った。値段はノジマよりちょっと高め。
コジマまで行くのはすごく久しぶり。ビックカメラと合併してから初ですが、店内がだいぶ変わっていて、おもちゃコーナーがやけに充実していた。
ミニ四駆のパーツが山ほどあって、しかもタイムアタックできるコースも設置されていた。

金曜日
こたろうゲロなし
姉が遊びに来たので送迎。
チェロのレッスン日。初回の様子はこちらから。
参考:チェロのレッスンをはじめた

夕方、みんなでテニスコートに行って、姉にスケボーの上達ぶりを披露した。

土曜日
こたろうゲロ4回
昨日の夜から雪が降り始め、うっすらと積もりました。
子どもチームがベランダと車の窓についた雪をかき集め、小さな雪だるま・・・のようなシュールな物体を制作。
猫もベランダに出したけど、喜んではくれなかった。すぐ退散。

雪だるまのようなもの

雪がとけてきたところでスケボーの練習へ。
事前にYoutubeでスケボーのワザを子どもチームに見せてイメージトレーニング。
クイックターンはすでに出来ているようなので、手を背中側の地面についてターンするレイバックの練習。
創也は2、3回やってすぐにマスター。
乃絵ちゃんは苦戦。ひっくり返ったときに腰骨を強打して大泣き。背中向きのターンが苦手な子には難しいかも。
なんとか頑張ってクリア。
創也は背中側のターンが最初から出来ていたので有利。
私もなんとかクリア。子どもチームとボードに乗せる前足が逆なので、見るのとやるのではイメージが違う。
次は片輪を持ち上げる練習。
創也は前、後ろどちらでも出来るようになった。意外な才能を発揮だw
乃絵ちゃんは前だけOK。

日曜日
こたろうゲロ4回
午前中、スケボーの練習をしていたら、ダンナがどこかへ出掛けたそうだったので、それならと清水のスケートパークへ行ってみた。
場所がわからなかったけれど、案内にマリンパークと書いてあったので、エスパルスドリームプラザでご飯を食べた後にわざわざ車で移動したけれど、実はエスパルスの目の前だったというオチ。
・・・コワそうなお兄さんたちが練習している中に割って入りましたが、ゆるいスロープすら登れずにスゴスゴと退散。
一応皆さん創也にコースを譲ってくれたので、いい人たちなんだとは思うけど、なぜボード系の人たちは柄が悪そうな感じがするのだろうか。
まあ、別にボードに限らないけれど、上手になりたければ、そこでやってる人たちのワザを見て覚えることだ。
気後れして何も出来なければそれまでよ。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告