週刊 私(1/23~1/29の週記)スケボーとスキーが出来るようになった子どもたち

合計
現在の体重 57.4 57.0 56.7 56.8 56.6 56.7 --.--
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした 1 1 1.5 0.5 1 2 x 7
ギターの練習をした 1.5 1.5 1.5 1 1 x x 6.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 x x x 4
英語の勉強をした 2 1 1 1 1 x x 6
絵の練習をした x x x x 0.5 x x 0.5

月曜日
こたろうゲロなし
子どもたちをテニスコートに連れて行って、スケボーの練習。
あとで上級生たちがわらわらやってきて、みんなでクネクネするスケボーを乗り回して暴走族のようだw

火曜日
こたろうゲロなし
体育館で筋トレ。

水曜日
こたろうゲロ6回
フラの日
筋トレがキツイ。先週からやってるランジを前後に連続でやるような動き。
足腰が弱いのを実感。

くねくねするスケボーが小学生に大人気。
娘はすでに乗り方をマスター。
私もだいぶ乗れるようになりました。
ただ一人息子が・・・。
こうやったら乗れるよと色々アドバイスしても、すっかりやる気をなくしてしまい、全然練習もしなくなった。
どうしたものかと思っていたら、同じクラスの友だちが公民館の前で練習していると聞いて、様子を見に行ってみた。
そうしたら、2年生なのにみんなかなりの腕前。
影響を受けた息子が、自分のスケボーが欲しいというのでダンナが注文してあげたようだ。

チェロケース届きました。
ちょっと早いけど、誕生日おめでとう~自分w

木曜日
こたろうゲロ1回
昨日届いたおニューのケースにチェロを入れて、修理と体験教室の申し込みに行った。
弦と駒の交換だけのつもりが、異音の原因がエンドピンだったので、そちらの方が最優先となった。

金曜日
こたろうゲロ3回
すごい強風の日。

創也のスケボーが届いた。
何度も転びつつずっと練習して、1日で乗れるようになった。
親があれこれいうより、友だちの影響の方がでかいんだよな~。
何にせよ、DSで妖怪ウォッチやポケモンのモンスターを全部集めるより、スポーツが得意な男の方が将来絶対モテるから。
頑張れ、息子。

チェロが修理中で時間が出来たので、ペインター2017の体験版とタブレットに入ってるペイントでラクガキしてみた。
意外というか、ペイントのペンがけっこう使える。レイヤーはないけれど、操作がシンプルで使いやすい。
ペインターの何がイヤって、ペンの太さなどを数値のスライダーで変えるやり方。あれがイライラする。

土曜日
こたろうゲロなし
スキー旅行。
コドモーズの初スキー。

子どもたちの初スキー

去年は平地での練習でも怖がってすぐに止めてしまったので、今年は強制的にリフトで上に連れていったw
スケートやスケボーはすぐに出来るようになったんだから、スキーも大丈夫だろうと思いましたが、娘は1本目で出来るようになり、息子は3本目で何とかなった。
息子がやけに時間がかかったのは、最初後ろからストックを握らせて、電車ごっこみたいにして暴走しないように支えてやったんだけど、こちらの足が疲れただけで、あまり意味はなかった。
一人で勝手にやらせたら、ちゃんと下まで滑ってきた。
子どもはスゴい・・・。

日曜日
こたろうゲロ7回(寂しくてゲロが増えるらしい・・・)
スキーの帰り、久しぶりに勝沼で降りてぶどうの丘に寄り道。
2周してからくらむぼん(旧山梨ワイン)のアジロンに決めた。
ここのワインは甘口好きな人にはどれを選んでもハズレなし。

勝沼ぶどうの丘

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告