週刊 私(12/19~12/25の週記)今年のクリスマスは過酷だ

現在の体重 57.0 56.4 56.2 56.4 57.0 57.0 57.5
夜8時以降に食べない x x
運動かストレッチをした x x x x
英語の勉強をした x x x
楽器の練習をした x x

月曜日
こたろうゲロなし
バタバタしながらも、毎日のルーティーンをこなしたかったので、いつもとは違う手順で消化。
家でビデオを見ながら30分筋トレして、子供が帰ってきてから町内を1周ぐるっとウォーキング。これで1時間。
今週は天気が良ければカーテンを洗う週。
毎日ちょっとずつ大掃除。

火曜日
こたろうゲロ1回
友だちが箱根に行こうとせっついていたけれど、言い出しっぺの人の子どもが不調で当日キャンセル。
まあ、年末で大掃除もしたいし、シーズンオフの箱根に行ってもつまらないし、中止になって実はありがたかったりする。
当初の目的だった古奈温泉まで花粉症の薬を貰いに行った。
家族以外の分は委任状みたいなものがないとダメみたいで、友だちの分は1月にまた出直し。

水曜日
こたろうゲロ2回
年内最後のフラの日
前回は創也がインフルエンザで休んだので、2週間が開いてしまった。
発表会も終わって気が緩んで、だいぶ振り付けがあやしくなってきた。

乃絵ちゃんのダンスのときに、ママ友に三島市の公共施設を狙った爆弾予告が出ているというメールが学校から来たよと教えてもらった。
うちの学校からはまだ何の連絡もない。

木曜日
こたろうゲロなし
明日から子どもが冬休みなので、その前に筋トレ。
昨日ダンスのときに話題になっていた不審物のメールがやっとうちの小学校からも届いた。
でも肝心の内容は「詳しくは三島市のホームページへ」と誘導していて、その場でわからないので、確認しない人は内容がわからないまま。
これじゃあ危機管理としてどうよ。何がどう危ないのかパッと見てわからないと意味がなくないだろうか?
昨日話を聞いていなければ読み飛ばしてたかもしれない。

金曜日
こたろうゲロ2回
天皇誕生日で祭日
姉がダンスの発表会のために来るので送迎。

土曜日
こたろうゲロ9回
今日と明日、子どものダンスの発表会&リハーサルがあるので例年のクリスマスディナーが出来ず、仕方がないので、お昼にケーキとピザを焼きました。

子どもが飾り付けたクリスマスケーキ

時間がないので、子どもにケーキの飾り付けの仕上げを丸投げしたら、色々乗せ過ぎ・・・。
具が重くてスポンジが沈んだよw
今回スポンジがフワフワに出来たのが救い。
分量はホール型を同じだけど、鉄板で焼くので12分くらいで焼き上がり。
薄いので、焦がせないように気をつける。

ダンスのリハーサルで寝るのが夜10時半になった娘。
いつも9時には寝てますが、今日は1時を過ぎても寝れませんでした。
寝ないとサンタさんは来ないから寝ないといけないのは分かってるんだけど、どうしても寝れない。焦るとさらに目が覚める。プレゼントがもらえなくなると心配してますます寝れなくなる悪循環。
やっと寝たようなので、これからサンタさんに来てもらいましょう。
ね、眠い・・・。

日曜日
こたろうゲロ4回
ダンス発表会の日
お昼ご飯を食べたら急いでメイクして、ダンナに会場まで送迎してもらった。
クリスマスなので、さすがに観客は少なめw
急いで場所取りしなくても、ほぼ希望の席が取れた。
去年は客席まで走っていって荷物を投げて・・・とかもあったけどね。
今年はリハもゲネプロも見なかったので新鮮。眠くはならなかった。
去年より曲数も減って、振り付けのかぶりも少なかったかな。またあれやってるよ、というカンジにはならなかった。

終わってからさわやかで晩ご飯を食べようと目論んでいたけれど、まさかの2時間待ち。
仕方なく以前から子どもが行きたいと言っていたびっくりドンキーに行ってみた。
なんじゃこれ。まずっ! こんなまずいハンバーグ食べたことがない。
チーズもくどいし、楽しみにしていた子どもたちもちょっと無口だった。
とりあえず、誰からも美味しいという声はきかれなかった。

夜中に吐き気がひどくて目が覚めた。それから朝まで、1時間起きにトイレとお友だちだった。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告