週刊 私(12/12~12/18の週記)ネコのゲロをキャッチするワザを身につけた

現在の体重 56.8 56.4 56.8 57.0 56.7 56.8 57.0
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x
楽器の練習をした x

月曜日
こたろうゲロ2回
今日からやっと創也が学校に行ってくれたので、のびのび生活に戻った。
これで胃の痛みも治まるかな?

火曜日
こたろうゲロ13回
13日にして、12月に入って初! 久しぶりの筋トレデー。
運動したいのに運動に行けない。楽器の練習がしたくてもできないというストレスからは開放されたが、腕の筋肉が微妙に退化した気がしてプチストレス。
黙々と筋トレした。

昨日の夜、寝る時になってもこたろうが遊ぶ素振りを見せなかったので、そのまま寝た。
夜中に暴れ始めたので寝室から締め出したら、ず~っと開けてくれ~~~~とカリカリやっている。
そのうち諦めるだろうとそのままにしていたら、明け方ドアノブに手を引っ掛けてドアを開けたらしく、ちゃっかり枕元に寝ていた。
でも、その夜中の行動がこたろうにとってストレスだったらしく、朝からゲロしまくり。
なので、ズボンのポケットにいつもビニールを持ち歩き、ネコから不穏な音がし始めたら、さっとネコの顔の前にビニールをセットしてゲロをキャッチするワザを身につけました。
これでゲロ汚れによるストレスを軽減!
たいていネコがゲロする前は、口の周りを音を立てて何度も舐めていたり、普段と違う低い声で泣き続けたり。
ゲロ直前では、背中が波打ちながらケポコポンみたいな音がするので、すかさず頭にすっぽりビニールをかぶせます。
口の前にビニールを広げても、嫌がられて顔をそむけるので、外す可能性大。
1度ではなく、複数回連続でくる場合もあるので、油断大敵。

水曜日
こたろうゲロ8回
昨日の反省を踏まえ、こっちが寝る前にぐーぐー寝ているネコを起こして無理やり遊んで、向こうがもういいやというカンジで出ていったところで終了。
今日は朝までゆっくり寝られた。こんなんでいいのか?
乃絵ちゃん、またダンスのリハーサルあり。駅前まで送迎。

木曜日
こたろうゲロなし
昨日の夜もよく遊んだので、ネコは朝まで寝てました。
学校が今日から30分早く終わる。
創也、最後の持久走がビリで、お友だちにバカにされたらしい。
いつも列の最後を泣きながら走ってるダントツに遅いあの子に負けたのか・・・。
でも、いつもビリだった子にとっては、初めて自分より遅い子がいたという記念すべき日だったかもしれない。

金曜日
こたろうゲロ9回
筋トレ
ピアノの先生が来年12/3(?)の発表会にチェロで出てください、だってよ。
わ~、どうしよう。
でも、フラの発表会のときにも思ったけど、本番があるから練習に身が入るというのはある。
タラタラと独学でやってないで、チェロの教室に行こうかな。

土曜日
こたろうゲロなし

日曜日
こたろうゲロなし

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告