週刊 私(11/28~12/4の週記)久しぶりのインフルエンザ

現在の体重 57.3 56.7 56.6 56.6 56.5 56.4 56.6
夜8時以降に食べない x x
運動かストレッチをした x x x x x
英語の勉強をした x x x
楽器の練習をした x x

月曜日
こたろうゲロなし

火曜日
こたろうゲロ6回

水曜日
こたろうゲロなし
創也が微熱があって咳がひどいので病院へ。
乃絵ちゃんは明日ダンスのリハが入ったので、ピアノのレッスンを振替てもらった。

木曜日
こたろうゲロ4回
創也は微熱のため学校お休み。
寝ているすきに、フラの場所取りのため朝8時半に体育館へ。
すでにけっこう並んでいて18番だった。希望日は取れましたがもっと早く行くべきだった。
体育館から帰って来ると、創也がやや高熱に。
もしかしてインフルエンザかもと思って病院へ電話して相談。
発症後12時間経たないと検査できないので、明日まで自宅待機。
乃絵ちゃんの授業参観があったので、また創也に寝てもらい、その間にちらっとだけ学校に行き、買い物をしてすぐに帰った。
夕方4時から乃絵ちゃんのダンスリハがあったので、また創也に寝てもらい、その間に送迎だけぱぱっと済ませた。
創也が寝ている横で楽器の練習をするのをイマイチ気が引けるので、1年ぶりに編み物。今度は大判のストールを作る。

金曜日
こたろうゲロ5回
朝イチで創也を病院へ連れていき、インフルエンザA型と確定。
家族の誰も予防接種をしていない。
さあ次は誰が倒れるか。
昨日授業参観で、創也のクラスは7人休みだということが判明。
全校的に嘔吐下痢が流行始めましたというお手紙が来た。
そして隣の小学校はおたふくが出たそうで、色々なものに包囲された気分。

土曜日
こたろうゲロ4回

日曜日
こたろうゲロなし
防災訓練のため、早朝からダンナはそちらで役員活動。
創也の咳が止まらず、むせると吐くの繰り返しでほとんど食事も薬も飲めずじまい。
昼間は熱が下がったけれど、夜にまた40度まで上がった。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告