週刊 私(11/21~11/27の週記)株やFXに対する世間のイメージ

現在の体重 57.1 57.0 56.4 56.5 56.1 55.9 56.8
夜8時以降に食べない x x
運動かストレッチをした x x x x
英語の勉強をした x x x x
楽器の練習をした x x

月曜日
こたろうゲロなし
学校行事の都合で、創也だけ早帰りの日。
ネコに起こされて眠かったので、創也が帰ってきたところで昼寝。
あとで、落ち葉掃きをしたかったのにママが・・・と涙声になって抗議された。
ゴミ袋1つ分落ち葉掃きをしたら100円あげるという約束を覚えていたらしい。
乃絵ちゃんが帰ってきたところで、子どもチームは歯医者へ。
乃絵ちゃんは定期検診で虫歯発見。次回治療になりました。
創也は最後の抜歯。これで3本目。痛いのを我慢するのに唇を噛んでいて、あとで口を開けたら唇が傷だらけになっていた。
麻酔で痛みを感じないので、噛み切ったのに気が付かなかったらしい。
あとで見たらパンパンに腫れ上がってたけれど、それほど痛くないよとか言ってました。

火曜日
こたろうゲロ9回
筋トレの日

水曜日
こたろうゲロなし
祭日のため学校休み。フラなし。
乃絵ちゃんのダンスはあり。
創也にシチューを作ってもらおうと思って、「創也、晩ご飯にシチュー作ろう」とだけ言って、乃絵ちゃんをダンス教室に置いて戻ったら、すでに創也がじゃがいもの皮むきをしていた!
何も言ってないのに~。創也すごい~。
でも一人で刃物を使うのは危ないな。

木曜日
こたろうゲロなし
朝、創也が上着を着ないでぐずぐずしていたのでダンナが切れる。
もう遅刻しちゃうから行ってらっしゃい、あとでお話し聞いてあげるからと送り出す。
学校から帰ってきたら創也の方からその話を持ち出してきた。
なぜぐずぐずしたか聞いてみると、上着を着るのが面倒だったからとか言ってましたが、それだけ??
パパが怒りすぎて動けなくなったようなことも言ってました。
脅して言うことを聞かせても意味がない。怖いからその場だけ言うことを聞いただけで、でも実際には納得してないので、だんだん言うこと聞かなくなってくるね。

生理痛が久々に激ひどく、薬を飲んで1時間寝た。
薬がなくなったので、夕方買い物ついでに薬だけもらい行ったら、インフルエンザの予防接種待ちで待合室が満員だったので諦めて帰った。
乃絵ちゃんに、先生にピアノの振替レッスンをお願いするように伝えた。

金曜日
こたろうゲロ1回
筋トレの日
まだ頭が痛いけれど、とりあえず市販薬でしのぐ。

土曜日
こたろうゲロ4回(輪ゴムの誤食あり)
12月は毎週何かしら予定が入っているので、今年最後の帰省。
ビックカメラの株主優待券で子どものおもちゃを買う。夏は2千円だったけれど、今回は千円分だったので、ちょっとはみ出した。
母は風邪ということで食事会は不参加。
父スポンサーで、晩ご飯はカレー屋さんに行った。
今年の投資はどうだったかの話があって、今年はFXをメインでやってるという話をした。
そのあと、子どもは姉に任せて久しぶりの夜遊び。
SFPダイニングの株主優待券を使うために、磯丸水産ですがw

磯丸水産で1杯

日曜日
こたろうゲロ1回
午前中、子どもは姉とカラオケへ。
ワタクシは買い物三昧。
ダンナはポケモン捕まえ放題。
お昼ご飯は、ボーノの清勝丸でつけ麺を食べた。
味はう~ん、普通かな。
麺の硬さ普通、太さは太目って言ったら、硬い麺で普通の太さの麺だった。
次回行くことがあれば、柔らか目、極太で頼む。

夜、父から電話があって、FXなんてやってると家がなくなるぞとか、体を悪くするからやめておけという。
う~む。多分、これがFXに対する世間一般のイメージなんだろうな。
スキャルやってないから1日1時間も画面見ないし、レバレッジ2~3倍でやってるので、今すぐリーマンショックが起きてもまったく損しないんだが。
そういえば、株をやってると言ったら、株は儲からないと言われたこともあったな。
父は投資をやってるわりには、株もギャンブルも同列だ。
だいだい、家を抵当に入れてまで投信や株をやってる人が何を言う。
危ないのは、人に勧められるまま株を買ったり、年間の手数料を調べてもいない人の方だよ。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告