週刊 私(11/14~11/20の週記)大きな損切も出来た

現在の体重 56.4 56.2 56.4 56.2 56.9 56.8 56.8
夜8時以降に食べない
運動かストレッチをした x x
英語の勉強をした x x x
楽器の練習をした x

月曜日
こたろうゲロ6回

火曜日
こたろうゲロなし
裾野体育館で筋トレ。
先週の金曜に筋トレして、4日経った昨日の時点でまだ腕の裏側に筋肉痛が残っていた。
で、また昨日筋トレして、前回よりウエイトと回数も増やしたけど、そんなにひどい筋肉痛にはならなかった。
腕がよれよれなのは相変わらずだけど。
ムキムキマッチョなお兄さんがトレーニング室をウロウロしてたので、なんかモチベーションが上がった。
意外とこういう視覚に訴えかける刺激は大事だと思った。
軽い重りでチョロチョロやったって効果ないよ、上げるなら限界ギリギリだろ、と言われているようで。

水曜日
こたろうゲロなし
フラでレッスンの最後に筋膜のストレッチをやった。
筋膜を伸ばさないとコリが取れないそうで、デスクワークが続いたときなどにいいそうです。

ダンスの時にカブトムシ追加プレゼント。お返しにビールが返ってきた。
カブトムシでわらしべ長者w

水曜日のネコと猫

木曜日
こたろうゲロ13回
あまりにゲロの回数が多すぎたのですごく心配だった。
食べると吐いてしまうようで、絶食させようと思ったけれど、食欲はあるようで、晩ご飯の時にこっちだけご飯食べてて自分のお皿がカラなので、恨みがましい目でじーっと見つめてくる。しかたなく療養食の缶詰を開けてあげた。
缶詰は吐かなかったので、カリカリと何か違いがあるのかな?喉越し??

奥さまランチで、ギョーザの会。
みちよ様慰労会のつもりが、声が大きいというか、相当賑やかだったので、知らないおじさんに怒られた。
あとで、思い返すと、毎回ランチのたびに周りからひんしゅくを買うくらいうるさかった。
お店で子どもが騒げば注意するのに、自分の時は気がつかないっておかしいの。

トランプショックの売りで損した分をエイヤっと損切しました・・・。
今月前半で儲けた金額の範囲内に落ちてきたところで決済できたので、今月の収支がマイナスにならないのが慰め。

金曜日
こたろうゲロなし
裾野体育館で筋トレ。

この前創也がサッカーボールを無くしたので、小学生用のサッカーボールとドッジボールを買ってきた。
創也は、帰ってきたらさっそくボールを持って遊びに出かけた。
乃絵ちゃんはママとドッジボール。
乃絵ちゃんがドッジボールを上手に投げられるようになっててビックリ。まだ両手で構えるけれど、球威は十分。ボールを取る方はまだ苦手なので特訓だ!

土曜日
こたろうゲロ4回
あまりに早起きなこたろうを脱衣所に隔離したらあちこちにゲロされました。
隔離もストレスになるらしい。
寝室に入れれば暴れまわり、部屋から出せば入れてくれ~と延々ドアをカリカリし、隔離すればゲロと。
リビングに連れてきて、一緒に寝ようと誘ってもなかなか寝ないし。
こっちは座布団の上に仮眠で腰が痛くなる。
もうどうすればいいのかわからない・・・。

雨のため引きこもり生活。
晩ご飯はおでん。

日曜日
こたろうゲロなし
午前中、乃絵ちゃんはダンスの合同練習のため送迎。
MOA美術館の応募作品が図書館の3階に展示されているとのことで、乃絵ちゃんを迎えに行ったついでにさらっと見てきた。
今年はどちらも受賞ならず。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告