週刊 私(11/7~11/13の週記)トランプショックと筋トレ

現在の体重 57.9 57.3 56.7 56.4 56.5 56.4 56.2
夜8時以降に食べない x x
運動かストレッチをした x x
英語の勉強をした x x
楽器の練習をした

月曜日
こたろうゲロなし

火曜日
こたろうゲロなし

水曜日
こたろうゲロ1回
発表会後のフラだったので、お疲れ様ということでみんなでランチ。
しかし・・・今日はアメリカ大統領選で為替が動きまくってるので、気もそぞろ。
最初ヒラリー優勢という話だったのに、昼にはトランプ優勢に。
トランプに決まったら円高に振れるだろうと思っていたら、思いっきり円安に行った。
何度かエントリーしたけれど、外しまくって全然ダメだった。
このへんの経緯はこちらで詳しく。
アメリカ大統領選でトランプショックに翻弄される

FBで誰かカブトムシの幼虫をもらって~と流していたら、幼稚園で宣伝してくれたお友だちがいて、12匹の貰い手が見つかった。
乃絵ちゃんのダンスの時に、用意していた4匹が貰われていきました。残りはまた来週。

木曜日
こたろうゲロなし
ネコに3時に起こされた。
トランプショックで今日は朝から胃が痛い。
為替を確認して、またヘタな鉄砲を打ちまくって傷口を広げてしまった・・・。

金曜日
こたろうゲロなし
三島のトレーニング室はいつも混んでいて使いにくいと言ったら、裾野の体育館が空いててキレイだよとオススメされた。
昨日さっそく行ってみて、トレーニングの講習を受け、一通り筋トレマシンを回ってみた。
女性は赤、男性は青い重りで始めてくださいと指導されますが、足と腹筋は青以上の重りでも楽勝なのに、腕が赤い重りでもフルフルして全然ダメ。
なんだ、このアンバランスな体は。
映画で、ヒロインが断崖絶壁とか崩れそうなビルにぶら下がって、主人公が助けに行くから待ってろとかってシーンがあるけど、ごめん、10秒以内に来てくれないと死ぬと思う。
うーん、今日は熱が出たときみたいに体がダルい。
車の運転にも一苦労だった。

土曜日
こたろうゲロ2回
昨日の筋トレでまだ体がダルい。
三島甘藷祭りにちょっと寄って抽選したら、乃絵ちゃんが4等お芋の小袋を当てた。
創也はティッシュ・・・。
ダンナが子どもたちに500円ずつ上げて、乃絵ちゃんは100円だけお菓子を買い、あとは貯金。
創也はおもちゃのくじ引きをやって、また外した。
すごくガッカリしてて、かわいそうだけど仕方がない。
二人の性格の違いがよく分かる。

夕方、創也が外でサッカーのボールを蹴って遊んでいたら、公園から飛び出てなくしてしまった。
皆で探したけれど見当たらなかった。
創也、散々な1日だな・・・。

日曜日
こたろうゲロなし

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告