週刊 私(10/31~11/6の週記)三島宿場祭りデビュー

現在の体重 57.5 57.0 56.8 56.5 56.5 56.7 56.9
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x x
英語の勉強をした x x x x x
楽器の練習をした x

月曜日
こたろうゲロ2回
買い物から帰ると、こたろうがいない。
乃絵ちゃんのお友だちが帰る時に一緒に玄関から出ていったらしい。
いつも、買い物から帰ってまずこたろうの様子(ゲロの有無も)を確認しているので、いないことにすぐ気がついた。
こたろうは1時間ほど外を満喫していたらしい。隣の家の車の下にいるのを発見。
もう暗かったので、あやうく見つけられないところだった。
事故もなくてよかった。
玄関のドアがなかなか閉まらないので、子どもが出入りするときは要注意。

火曜日
こたろうゲロなし
ドラキッズの面談日
来年どうしますかという話。
いや~、どうしようかね。
3年生は他の塾でもやってるから、よそに移ってもいいんだよね。

水曜日
こたろうゲロなし
フラ、発表会前の最後の練習日。
レッスン前に、皆で集まってアイメイクの得意な若いお母さんにアイラインとかつけまつげの付け方を習ったんだけど、これは1日2日で出来るもんじゃないよ~。
研究熱心な人は、夜な夜なYouTubeで勉強したと言っていた。
美は1日にしてならず。
とりあえずアイラインの参考になるものが何かないか検索してみたらこれを見つけた。イントロで爆笑。
スプーンを使うのはよくあるらしい。

リキッドはムリだと思ったので、ペンシルタイプのアイラインを買い直した。
のえちゃんの送迎後に、念のためにマスカラも買い直し。
100均の化粧品ではやはりダメだ。
最初から良い物買っとけって。何やっとんじゃw

そういえば、アイラインが引けませんと言ったら、しんにょうをたくさん書けといわれた。
こんな感じか??
細く入って細く出る。
いやでも、これ利き手と反対側はムリだろ。
もう~、胃が痛くなりそうだよ。

アイラインの練習

木曜日
こたろうゲロなし
三島の宿場祭りでフラの初御披露目でしたが、朝起きたらじんましん・・・。
どんだけストレスに弱いねんw
夜の間に降っていた雨もやんで、お祭り日和。
姉に来てもらって、子守りをお願いした。

フラの発表会

昨日悩んでいたアイラインは、結局ペンシルタイプに落ち着いた。相当書き込んでいったけど、それでも先生の半分くらいだった。つけまつげのボリュームも全然違うよ~。
化粧もただ濃く塗ればいいというわけはなく、先生のメイクを見ると目元以外はわりと薄かった。奥が深いわ~。
帰ってきてホッとして、ばたっと昼寝したら起きれなくなったので、子どもにご飯を作ってもらった。
立派に育てよ、子どもたち。

金曜日
こたろうゲロなし
子どもは学校なので姉とカラオケ。
駅前に格安のカラオケが出来ていたらしい。そこそこ安いけどボロい。

土曜日
こたろうゲロなし

日曜日
こたろうゲロ8回
自治会の文化祭のため、朝からダンナは自治会館前に張り付き。
子どもたちがカブトムシの幼虫をプレゼントするため昼まで粘ったけれど、2袋しかもらってもらえなかった。
残りあと21匹。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告