週刊 私(10/17~10/23の週記)耳鼻科を探してます

現在の体重 56.4 56.1 56.1 56.3 56.2 56.0 56.9
夜8時以降に食べない x x x
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x
楽器の練習をした x

月曜日
こたろうゲロなし
子どもを耳鼻科に連れていき・・・
待ち時間2時間40分。
診察3分。
アレルギーの薬をもらうだけなので、そんなに名医でなくていい。
ごく普通で。
もうちょっと混まなくて、そこそこの腕前の耳鼻科はないものか・・・。

火曜日
こたろうゲロ2回
学校が早帰りで、創也の友だちが2人来た。
あとでもう1人来たけれど、あの子は呼んでないからと言って家に入れない。
は!小2で、もうイジメか!?
幼稚園みたいにみんな仲良し~ってわけじゃないけれど、友だちを仲間はずれにするのを親として看過できない。
とりあえず家に上げて様子を見ていた。
みんなで一緒に遊ぶわけではないらしい。自分から友だちの輪に入れないのかな?
まあ、前からなんとなくそんなカンジはあったけれど。

水曜日
こたろうゲロなし
今日はフラ休み。
振り付けを忘れそうなので、家で練習してます。

木曜日
こたろうゲロ2回

金曜日
こたろうゲロ8回
奥さまランチの会
混まない耳鼻科の情報を教えてもらう。
中央病院なら学校帰りに真っすぐ行っても待たないとか、みんな沼津まで行ってるらしいとか。
今言ってる耳鼻科よりさらに過酷な待ち時間だったところは、ネット予約ができるようになって、だいぶ改善されたらしい。
なぜうちが行ってるところは、何の改善もされないんだろうか。
せめて整理券を配るとか、混雑状況がネットで見れるとか、いくらでも改善できる点はあるのに。

今日は、子どもがみんな外で遊んでいたので、夕方チェロの練習もできてよかった。

土曜日
こたろうゲロ8回
今シーズン初おでんのために、牛すじを探し回ること3軒。
結局いつものところにあったよ。
ビック富士に寄ったらすごくキレイになっていて倉庫感がなくなり、アイデンティティを失った。

日曜日
こたろうゲロ6回
町内清掃のため早起き。
夜は、ダンナが鶏ガラと間違えて買った豚骨(極太)を、なんとか鍋にした。
苦労したほどの味ではなかった。ごく普通。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告