週刊 私(10/10~10/16の週記)わが家にピアノがやって来た

現在の体重 56.7 56.2 56.1 56.4 56.6 56.6 56.3
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x x
楽器の練習をした x

月曜日
こたろうゲロ6回
祭日のため、姉と子どもたちでボーリングに行った。
最初不調だった創也をなんとかおだててやる気にさせ、ストライクとスペアを取ってゴキゲン。
乃絵ちゃんはスペアも取れずにビリになって、途中で嫌になって泣き出してしまった。
あっちを立てればこっちが立たず、子どもは面倒くさい。

火曜日
こたろうゲロ4回

漫画日本史を大人買い

なんかダンナが凄いものを大人買いしてますよ。
小学生をビリギャル風に英才教育か?
私は子どもの頃に日出処の天子を読んで以来、授業中だろうがなんだろうが、聖徳太子はあっちの人にしか見えない。
漫画の影響力はバカに出来ない。

水曜日
フラの日
発表会の衣装が届いた。パオを着てみた。なんか女子高生みたいで落ち着かない。
振り付けは、あんちょこを見ればなんとか通しで出来る程度は覚えた。

木曜日
こたろうゲロ2回
フラと楽器の練習時にフォームが確認できるように、リビングに鏡を置いてみた。
鏡で見ると、意外とまともなフォームで弾いていた。

そして、ついにピアノがわが家に来ちゃいましたよ。
娘よ、頑張って練習してくれたまえ。
ところで、ピアノの調律って耳だけでやるんだ。
プロだな。
1音につき3本の弦を使っているところもあるので、88鍵230本(?)の調律に掛かる時間が通常1時間程度。今回は設置後の調整だけといいながら30分くらい掛けてました。
また1年後に調律をお願いすることになるらしい。
いくらするんだか聞きそびれた・・・。

ピアノが届きました

金曜日
こたろうゲロ2回
奥さまランチ会のハシゴで、子どもの下校時間ギリギリになってしまった。
沼津のパン屋さんに行ってみたけれど、めずらしく創也が甘いパンを気に入って、甘いもの好きの乃絵ちゃんが気に入らなかった。
スパイスか何かの風味で好き嫌いが分かれたらしい。

土曜日
こたろうゲロなし

日曜日
こたろうゲロなし
午前中、子どもたちとサッカーの練習。その後ドッジボールの練習を始めたら、創也が真面目にやらないので、乃絵ちゃんの練習のジャマだからあっち行ってろと追い出したらホントにどこかに行ってしまい、あとで車で町内をぐるぐる探し回るはめになった。
創也は一人でお散歩してたと言って、あとで合流できたけど、ホントにいなくなられると焦る。
ああいう言い方はもう絶対やめよう。せめて「先に家に帰ってなさい」にしておけばよかった。

午後、箱根の仙石原まですすきを見に行ってきた。
行きは国一からぐねぐねした道を通ったけれど、帰りは御殿場インターに向かう道で帰ったらそれほどぐねぐねせずに帰れたので、今度行くときは御殿場から行ったらいいよと備忘録。

すすき

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告