週刊 私(9/26~10/2の週記)コドモーズに新しい自転車がきた

現在の体重 56.8 56.3 56.4 56.4 56.7 56.4 56.3
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x
楽器の練習をした

月曜日
こたろう、久しぶりにゲロ1回
じんましんが、まだまだ出るので今日は禁酒。昨日飲みすぎたし。

火曜日
こたろうゲロなし
でも、うん◯が廊下にコロンと・・・。
猫草の長いやつがお尻の出口付近で絡まって、トイレでは出しきれなかったらしい。
時々、キレが悪いときに床にお尻を擦り付けたような跡(ネコもお尻は拭きたいらしい)はあるけれど、ゴロンとしたブツが落ちていたのは初めてだ。これも老化現象か?

創也の自転車が届いた。
パパに組み立ててもらおうよと言っても、自分でどんどん袋を開けていってしまうので、とりあえず取り付けできるところは付けてみた。
まあ大丈夫そうだからいいか。
16インチから22インチになったら、スケール感の違いがすごい。
年少さんから乗ってた自転車がおもちゃのようだ。成長したんだね~。
これで小さな自転車に乗るサーカスの熊のような状態からオサラバよ。

子どもの自転車

FXで円高圏内から抜け出せないまま、それなりのポジションがたまり、豪ドル円76~77円付近での攻防が延々と続いております。
これ以上レバレッジを上げたくないので、試しに両建てにしてみた(手数料は数量が多い方に掛かり、売り買い2重には掛からない)。
今まで、売れ残ってマイナスのスワップ金利が溜まっていったらどうしようと思っていたけれど、エントリーしてもレバレッジは変わらないので、これがすっごく精神的にラク!
なんだ、もっと早く売りもやれば良かった。
買いと売りのポジションをどうするか、厳格なルールは決めておかないと収拾がつかなくなりそうではある。

水曜日
こたろうゲロ6回
水っぽいゲロが多かった。どうしたんだろう・・・。

フラの日
振り付けがメモし易いような表をエクセルで作って持っていった。
前回のレッスンで覚えられなかったところをメモ。これで一通り振り付けはメモできたはずなので、これを毎日復習する。

今日は創也の友だちがどんどんやって来て、ゲーム中の奇声や罵声が気になってイライラが収まらなかったので、1時間たったところで外に出した。
その後雨が降ってきて、自然に解散。今週はもう友だちを呼ぶなと厳命。
もう、うるさいっつうの~、毎日来るな。

木曜日
こたろうゲロなし
昨日受け取れなかった乃絵ちゃんの自転車が到着。
夜、ダンナに組み立ててもらった。創也のと違って、部品がバラバラに梱包してあって、丁寧な包装なんだけど組み立ては大変。

ギターのサドルを鏡面磨き

ギターの続き。
削りに削った牛骨サドルをギターにはめてみました。
あれ?? 1ミリくらい底も削ったのに、弦高があまり変わらない・・・。
でも、もう高さがぎりぎりなので、あとはナットかブリッジを削るしかない。
多少は弾きやすくなった気がしないでもないから、しばらく様子見にする。

そういえば、荒削りしたままはめてたので、また弦を外して細かいヤスリで鏡面研き。
360、1000、2000・・・。
もう、ツヤッツヤw
2000番のヤスリなんて、何十年ぶりに使っただろう。
そして、弦のつけ外しで、また3弦を切りました・・・。

図書館で借りてきたアコースティックギターの本にあったスチール弦の付け方を参考に、慎重に新しい弦を巻いた。
ストリングポストに弦を通したら、5センチくらい戻してから折り曲げて、穴より上に1回巻きつけ、弦を軽く引っ張りながら穴より下に巻いていくんだそうです。
へー、そうなんだ。
たしかに、これだと弦が痛まないかも。
今度は大丈夫そう。

金曜日
こたろうゲロなし
創也のお古の自転車を、友だちの家にお届けするのに一苦労。
夕方まで会えずに出直した。

脇の脱毛、いよいよ最終回をしてきました。
今までの値段はキャンペーン価格で、これからは1回5千円になりますとか張り紙がしてあった。
えー、そんなの聞いてないよ。まあ今まで安すぎたけどね。

子どもチームは新しい自転車の練習。一応ギア付きの使い方を教えておいた。

土曜日
こたろうゲロ2回
勝沼のぶどう祭りの日だけど、雨模様で子どもを遊ばせる場所がないので断念。
せっかくダンナが行ってもいいよと言ってたのに・・・。

夜、父から電話でピアノが見つかったから先方に電話しろという連絡が入った。

日曜日
こたろうゲロなし
朝ピアノの件で電話して予定を組んでもらい、午後小田原までピアノを見に行くことになった。
父お気に入りの木目猫脚のピアノは、たしかにデザインは良かったんだけど、音が華やかすぎてバンド向きみたいなカンジだったので、ごく普通の黒いヤマハに決まりました。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告