週刊 私(9/5~9/11の週記)20年ぶりにボーリングしたり、40年前のギターをもらったり

現在の体重 56.6 56.2 55.7 55.9 55.9 56.1 --.--
夜8時以降に食べない x x
運動かストレッチをした x
英語の勉強をした x x x
楽器の練習をした x

月曜日
こたろうゲロ2回(水分のみ)
久しぶりに全部の部屋に掃除機をかけ、布団を干し、シーツを全部洗って・・・みたいに労働しまくっていたら時間がなくなってしまった。
あっという間に子どもの帰ってくる時間になり、そしてその友だちがわらわらと・・・。
逃げるように買い物に出かけた。

火曜日
こたろうゲロなし
育てていたネコ草がやっと食べごろになったので、こたろうさんに提供。さっそく美味しそうに食べてましたよ。
さあ、どこにゲロするのかな~?

水曜日
こたろうゲロなし
夏休み明けのフラダンスが再開。
そして・・・なんと宿場祭りに参加することに・・・!
勢いっていうか、成行っていうか・・・。
ダラダラやっても上達しないし、これ以上やるなら、ステージに上がるしかない。
もう全員巻き込んでやれと声をかけまくり。
みんな、背中を押されれば参加するのよ。

木曜日
こたろうゲロなし

金曜日
こたろうゲロ8回
ネコ草が効いてます?
いや、大丈夫か、これ?

土曜日
こたろうゲロなし

実家に1泊だけ帰省。
父に、高校のとき以来のギターレッスンを受けた。
ここのところ真面目に練習しているので、そろそろ中級の曲に入ろうかな~と思ったけれど、ビブラートとか装飾音をやったことがないので、父にやり方をみせてもらった。
指をグリグリ動かすんじゃなくて、軽く揺するんだよと言われても、ぜんぜん手が動かない。練習あるのみ。
今まで他人の伴奏をするという機会はなかったのでコード名を覚えなかったけれど、譜面ではなく、コードだけ紙に書いて渡されて、さっぱり分からなかったので、これはコード表で勉強して覚えるしかない。
父が新しいギターを買ったので、いらなくなった古いギターをもらった。
駅ビルの楽器屋さんでスティール弦のセットとクリーニングオイルを買った。

夕方、ビールを飲むためだけに両国のポパイまで行った。
王冠マーク付きのビールばかり頼んだので、あっという間にお腹いっぱいに。
これじゃあ、2軒目に行くつもりだった磯丸水産に行けないじゃないかw

両国のポパイ

日曜日
こたろうゲロ2回

午前中、20年ぶりぐらいにボーリングをした。
子どもたちは初ボーリング。
大人が100にいくかいかないかくらい。
ガーターにならないようにしてもらって、それでもこの低レベルなスコアw
途中で腰が痛くなって真っ直ぐ投げられないし、体力の低下が著しい。

ボーリング

夜、もらってきたギターの弦を張り替えて掃除して使おうと思ったら、一筋縄ではいかない代物だった。
ヤマハのFG-200Jの黒ラベルで、製造年月日を調べてみると、1974~75年の物らしい。
ブリッジピンが折れ、糸巻きもガタガタ。
フレットの金属に緑色のサビが張り付いてます。
指板をクリーニングオイルで拭いても拭いてもキレイにならない・・・。
しかも指板が凄いえぐれてますよ。
どんだけ使い込んだんだか。
素人には手を出せない物に手を出してしまったか・・・。

fg200j.jpg

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告