週刊 私(7/25~7/31の週記)夏休みスタートと初キャンプ

現在の体重 56.4 55.7 55.5 55.5 55.5 --.-- 55.4
夜8時以降に食べない x x
運動かストレッチをした x x x x x
英語の勉強をした x x x
楽器の練習をした x x x

月曜日
学校が半ドンで、暇な子どもがたくさんやって来た。
カンベンしてくれ~。もう子どもの声を聞くのもイヤになってきた。
私は静かな午後を過ごしたい・・・。

自家製梅干しの天日干し終了。
途中で天気が悪くなったり、実家に泊まり掛けで遊びにいったりしている間も窓際に干しっぱなしで一週間。
焼酎の梅干し割によさそうなカンジ。

天日干しの終わった梅干し

こたろうゲロなし

火曜日
学校がお昼前に終了。
子どもたちが帰ってきた。
うわ~、夏休みが来てしまった~;;
お昼をご飯を考えるのが面倒くさい~。

ダンナにこたろうに庭の芝生を食べさせないように言ったせいか、今日もゲロなし。

水曜日
こたろう、毛玉だけのゲロ1回、続けて水分だけのゲロ1回

木曜日
こたろうゲロなし
明日キャンプに行くので、その買い物をする。
小物などは前回揃えたので、食材だけ。

金曜日
こたろうゲロ2回
ダンナが有休を使ってまでキャンプを決行。
子どもと私は初キャンプ。
山梨県の白州にあるビッグランドというオートキャンプ場に行きました。
カブトムシはたくさん取れるし、すぐ近くで川遊びができるし、つり堀で魚釣り(娘7匹、息子2匹、ダンナは子どもの世話をしつつ合間で1匹連れました)もできた。釣った魚は全部持って帰ることが出来たので、早速炭火焼きにした。
私は虫がキライなので、テントに入り込んできたアリと格闘したのが一番の思い出か。

ビッグランド横の川
(この川の水も、白州のウイスキー工場と繋がってると思うととてもロマンを感じる・・・)

初めての魚釣りで大量ゲット
(わざわざ粗塩を買ってきて塩焼きにした。火力が強すぎたので、この後ホイルでカバーしました)

土曜日
こたろうゲロ2回

シャトレーゼの工場見学

キャンプ場のそばにシャトレーゼの工場があって、そこの見学をするとアイスが食べ放題というので、朝一番に行きました。
たしかに食べ放題ですが、そんなにたくさん食べれません。置いてあるのも、6種類くらいだったかな。
大人は3個、子どもは4個ずつ食べました。
観光としては大人気のようで、帰りに門の前を見ると、車が数珠つなぎで並んで待っていました。
見学は9時スタートなので10時前までに行くのが正解かな。

キャンプから帰ってきて疲れきっているのに、洗濯物を2回まわして、その後沼津の花火大会に出かけた。
いつも中央公園の真ん中へんで見ていましたが、半分くらい木で隠れるので、今回は公園から左下の方にある土手の下で場所取り。障害物がないので、下の方でやってる花火以外は全部見れました。

日曜日
こたろうゲロなし
昨日の疲れも残っているので、今日は休養日。
夕方、ダンナと子どもたちで、自治会の人に教えてもらったカブトムシポイントに行って3匹捕まえてきた。
また増えたのか・・・。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告