週刊 私(7/18~7/24の週記)夏休みを先取りで、サーカスとか

現在の体重 54.7 55.1 54.9 54.9 55.0 54.7 55.8
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x x
英語の勉強をした x x x x
楽器の練習をした x x

月曜日
こたろうゲロ2回
世の中は休日ですが、ダンナは仕事なので、遊びに来ていた姉と子どもを連れて図書館へ。
その後、隣の公園で遊んでいたら、路上演劇集団が現れたけれど、何をしているのかまったくわからなかった。

火曜日
こたろうゲロ1回

水曜日
こたろうゲロ3回
文章校正の仕事を終わらせる。
これにて夏休み・・・、のはず。
長期休みにはイレギュラーな仕事が起こりやすかった気もする。

子どもが半ドンで帰ってきてしまった!
今週は個人面談とかで早帰りなんだそうです。

木曜日
こたろうゲロなし
昨日オタマジャクシに手が生えたと思ったら、もう水槽から脱走していたので、明日田んぼに離すことを忘れずに。

暑くてだるくて、外にウォーキングに行く気になれない。
家の中でエアコンを入れ、ビデオを見ながら筋トレした。
30分くらいなので、表では△にした(1時間運動したら ○ のルールなので)。

金曜日
こたろうゲロ1回
学校の個人面談があったついでに、田んぼでカエルを離してきた。
小指の爪くらいの大きさで、小さくてちょっとかわいい。
お名残惜しいですが・・・、さらば。

カエル

個人面談は特に問題なく。
「乃絵ちゃんは本をたくさん読んでいて、いろいろな言葉を知っているので理解が早く、授業で問題が終わると、わからない子の面倒をみたりしてくれるんですよ」という先生の言葉を額面どうりに受け取っていいものか。

土曜日
こたろうゲロ6回
ばあちゃんが、孫たちにサーカスを見せてやりたいということで実家に帰省。
今日はじいじのコンサートがあるので、ばあばとは別行動。
横浜のズーラシアに行った。
いつも前半で疲れて帰ってしまうので、園内バスで終点まで行ってから正門方向へ移動することにした。
ちょうどバードショーをやっていて、いろいろな鳥が芸をしてくれて、珍しいというか、興味深い。
なかなかみんな賢いなあ。
こんなカンジで鳥を調教して、家の周りのコガネムシや家の中に現れるGとかを捕まえて食べてくれたらいいのに、とおもった。

帰りに、子どもたちにねだられて、赤ちゃんペンギンを2匹購入。
双子はやはり同じものを欲しがるのだろうか。

晩ごはんは、ダンナご希望のいくどん(ただし、相模大野店)。
炭火焼きのホルモンは美味しいなあ~。

いくどんで晩ごはん

子どもを姉に預けて先に帰して、ダンナと二軒目。磯丸水産。
いつもお客さんがいっぱいで気になっていたのと、株主優待券が使いたかったので。
味は普通のチェーン店。かにみそのやつが何かカップ麺みたいな味がした。
ちょっと安っぽいな。お通し代399円掛かったし。どうせなら、ほがらかの方が良かったか。

磯丸水産

日曜日
こたろうゲロ4回
サーカスの前に、代々木のひつじやでお昼ご飯を食べようとしたら、開店時間ちょっと過ぎたらもう満員。
ポケモンの拠点にもなっている影響か?
ここは酒が安いので、ダンナが飲め飲めというので、飲みました。ワインの試飲セットは、ばあちゃんにも手伝ってもらった。
帰りは運転できませんよ。

最後にバナナボートというデザートを頼んだら、焼きバナナにアイスが乗ってた。
たしかにボートだ。これは面白い。

デザートのバナナボート

で、ボリショイサーカスですが、だいたい静岡の大道芸と同じ内容なので、それほど新鮮さはなかったけれど、たくさんのネコが出てきて芸をしてくれるんですよ~。これはかわいいし、なんておりこうさんなんでしょう~と、目がハート。
数年前に姫路で木下大サーカスを見たときは、猛獣ショーとかバイクの曲乗りなんかもあって、もうちょっと派手な印象があった。
ボリショイの方は、芸術性をメインにしたような内容で、やや地味か。

帰りに晩ご飯をどうするか迷ったけれど、外食が多かったし、お弁当を買って帰ることにした。
夜7時を過ぎていたので、スーパーのお惣菜やらお弁当が全部半額で、つい買いすぎてしまった・・・。
外食とあんまり変わらないかったのでは・・・。

お留守番していたネコのゲロが7ヶ所くらいにありました。ギャ!
土日のゲロの回数は、乾燥具合からどちらの日にやったか推測したもの。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告