サイレント(エレキ)チェロが欲しい

初心者が弦楽器の練習をする上でまずつまづくのが、だよ。
不協和音を奏で、キョリとかキーとか異音を立てることに躊躇してしまうのだ。
でも、練習しないと上手にならないんだよ!
じゃあ音を出さないで練習できればいいんじゃない?と思い至り、サイレントチェロを探してみた。

ヤマハのサイレントチェロとか29万しますよ・・・。
廉価版のSVC50で18万・・・。
楽天とかで探してみると安くても12万くらい。

この廉価版でも楽しんでる人のサイトを見て、いいな~と思いつつ、Youtubeでサイレントチェロで演奏している動画をあれこれ見ているうちに、エレキチェロという単語に気がついた。サイレントというのはあくまでもヤマハの商品名らしい。
エレキチェロで検索したら、また色々出てきた。
プロがエレキチェロを演奏するとこんなカンジ。ワオ~、アコースティックとはもう全然別の楽器だね。

エレキチェロで検索して、流れ流れているうちに、こちらの商品にたどり着きました。
エレキチェロ Valente/EVC-77
税込みで66,960円!!
実際に購入した人のレビューや演奏も見れる。
ヤマハの半額だし、コレいいんじゃない~~w
普段、物欲がない方ですが、久々に欲しいものに出会ったよ~~。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告