週刊 私(6/6~6/12の週記)お台場バスツアーと梅干し作り

現在の体重 56.2 55.9 55.6 55.6 55.1 55.4 55.2
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x x
英語の勉強をした x x x x

月曜日
土曜日にあった運動会の振替で、子どもたちは学校休み。
昨日からずっと家から出ずに、二人で延々と人形遊びをしています。
こんな状態で運動神経がよければ奇跡だ。神経は使わなければ発達しないからね。
そして奇跡は起きない。

火曜日
ランチ本消化ツアーで、お友だちとランチ。
目当てのラーメン屋が定休日だったことに出発直前に気がつくという・・・。
予定変更してウーズバーグになったけれど、ここはここで美味しい。
純喫茶(今ではレアなクラシックスタイルのコーヒー店)でデザートを頂く。

水曜日
フラの日
終わった後にみんなでランチ本消化ツアー。

スージーQでランチ

運動が帳消しになるチキンステーキだけど、鶏肉がキライな人でも食べれるくらい皮がパリパリに焼いてあってボリュームもあり。これで500円なら超オトク。

木曜日
カラオケの練習を一人でもくもくと・・・。

土曜日
ダンナの会社のバスツアーで、お台場のホテルでランチ。
その後、MEGAWEBでカートに乗ろうと思ったらすでに予約でいっぱいだったので、ライドスタジオで電動のカートに乗ってきた。
子ども用免許証をもらうための講習で、乃絵ちゃんは一発合格だったのに、創也はぶつかりまくり。コースに出ても、壁に刺さって助けを求める始末。
これは・・・、運転センスの問題か。

カートに乗る

次に、ソニーの科学館ソニー・エクスプローラサイエンスへ行ってみた。
静岡のるくるみたいなカンジで、大人でもそれなりに楽しめた。

ソニーの施設で遊ぶ

家に帰る途中、ホタルを見に行った。
今年は社長が受付をする代わりに、出店で何か買うスタイルになっていた(去年はタダで見ないで、何か店内で食べていけと言われた)。

日曜日
ダンナの実家から大量の梅が送られてきたので、1kg分は定番の梅酒。残りで梅干しに初チャレンジ。
タイムリーなことに、金曜の新聞に完熟してない梅でも大丈夫な作り方が載っていたので、それを見ながらやってみた。
ダンナは甘ったるい梅干しがキライなので、塩分16%強にしてみた。

自家製梅干し作り

凄いよ、この塩の量!
梅干しは体にいいと言いますが、これは体にいいのか悪いのか・・・。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告