週刊 私(5/16~5/22の週記)風邪がはやってます

現在の体重 55.8 55.6 55.5 55.8 55.5 55.7 55.8
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x
英語の勉強をした x x

月曜日
ダンナから町内の写真を撮れという指令があったので、ウォーキングしながらあちこち撮影。
いつもより2000歩くらい多く歩いて疲れた。

創也、ぼくは元気だ~と歌いながら帰宅。
先週、頭が痛いならゲームお休みと言ってやらせなかったので、健康を自らアピール。
友だちが2人来たので、みんなゲームは1時間で終わりだよと言って、1時間後に終了させた。
その後、ミニ四駆をやったり外で遊んでいたようなので、ゲームだけでなく他の遊びもできるんじゃんと思った。

火曜日
雨のため、ビデオを見ながら筋トレ。
Huluでリベンジを見ていますが、この昼メロな設定と安っぽさが逆に受ける。

午後は授業参観と防災の引き渡し訓練。
雨なので訓練にはならなかったけれど。
実際に地震が来たら、車の通り道は1本しかないし、こんなに整然とはできないよな、と思いました。

水曜日
フラの日
新曲の練習がメインのため、前からやってる曲はサラッと1回やるだけですが・・・、記憶がどんどん抜け落ちていく。
フリの間違え多発!

フラのあと、3人でロハスカフェに行こうとしたら定休日だった。
炎天下を引き返しているときに、他のグループから連絡が来てそちらに合流。
ランチ本に載ってる、大社の杜のサンドウィッチを食べたら美味しかった。また行ってみよう。

創也、咳がひどいので、乃絵ちゃんのダンスの送迎ついでに病院へ。
頭痛はもうないらしい。あれだけ騒いでおいて・・・。
精神的なものだったのかな。

木曜日
ウォーキングのコースを小学校の通学路の方に変えてみた。
途中の脇道を入っていったら、ずっと道が続いていた。
まだまだ、知らない道がたくさんある。

金曜日
ウォーキングのコース変更。まだまだ道はあるよ。
っていうか、遭難するかイノシシに襲われそうだ。
あまり人里離れたコースすぎるのも、ちょっと物騒だな。
近くに車屋さんがあるらしいという話だったけれど、なんでも屋か処分屋?みたいなところはあった。
もっと先まで行けば車もあったのかな?

ウォーキング用ではないな、ここは

乃絵ちゃんが毛虫に刺されたようなブチブチだらけになったので皮膚科へ。ついでに内科で風邪薬をもらう。少し微熱があるようだ。
咳が続いて疲れているのか、いつも寝付きの悪い乃絵ちゃんがすぐに寝た。

土曜日
PTAの校内清掃日。
子どもを連れて行ったけれど、途中で飽きて戦力にならず。
乃絵ちゃんは具合が悪そうで座って本を読んでいた。
家に帰ったら熱がでていたので、図書館の本は大人セレクトで。
今日、読んだ本の内容がパパに伝えられなければDS取り上げの予定だった創也は、なんとか課題をクリアしたらしい。

日曜日
図書館で海賊ポケットの続きをたくさん借りてきたら、創也が自発的に本を読みだした!
1日で4~9巻まで読んだと自慢気。
その調子でどんどん読んでください。

いつも使っている手提げが破れてきたので、新しく巾着型を作った。
ついでに子どものぬいぐるみの洋服も作った。
以前母が作ったドレスを参考に、ゴムでギャザーを寄せたらわりと簡単にできた。
なるほど、先人の知恵だ。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告