週刊 私(5/9~5/15の週記)静岡ホビーショーとオクトーバーフェスト

現在の体重 56.8 56.5 56.0 55.5 55.5 55.2 55.1
夜8時以降に食べない
運動かストレッチをした x x
英語の勉強をした x x x

月曜日
ダンナが会社に行ったと思ったら帰ってきた。
なに、どうしたの?クビにでもなったか!?
実は何かの振替でもう一日休みだったらしい。
というわけで、お昼ご飯を用意する必要が発生したので、卓郎商店の三島店に行きました。
先週の沼津店と同じ、塩くん玉ラーメンを頼みましたが・・・。

卓朗商店三島店

食べログの評価は正しい。
これは別のラーメン屋だな。全然味が違う。
それを知ったことが収穫でした。

火曜日
やっと連休が終了した次の日。
連休で太った分を取り返すべく、昼ご飯を節制。真面目にウォーキングと筋トレを少々。

水曜日
強風と雨のため、子どもたちはダンナに送迎してもらった。
創也がまた頭が痛いというけれど、体育はお休みしていいからと言って、学校には行ってもらった。

フラの日
先週、創也が熱で1回休んだので、もう新曲のフリについていけない・・・。

金曜日
創也、頭痛が治るまでゲーム禁止にしたので、今週はまだゲームを1度もしていない。
そろそろ限界か。でも、朝、まだ頭が痛いと言ってたでしょということで、今週は友だちが来ても外遊びにしてもらった。

土曜日
静岡ホビーショーの日
最初はタミヤのオープンハウスから回りました。
創也は結局ミニ四駆を買ってもらって走らせ、乃絵ちゃんは定番のお菓子作り。
ロビーでやってるボクシングのおもちゃを創也が欲しがっていたけれど、ちょっとお値段・・・、それにすぐに飽きそう。

ホビーショーの方は、全体的に小粒な出来でした。
この仮面ライダーやウルトラマンの格好をした鳥は面白い。

静岡ホビーショー2016

静岡オクトーバーフェスト
ホビーショーからの帰り道、駅前でこんなイベントをやってました。

静岡オクトーバーフェスト

単価が高かったので、なかなかダンナが踏ん切れませんでしたが、せっかく目の前でやってるのに素通りできないでしょ。
飲め飲めとそそのかしておきました。
こちらは連休の暴飲暴食で隊長がイマイチなので、ハンドルキーパーですが。
ビール1杯がやけに大きいので、2人以上で来ないと色々試せないね。
ビールの量を半分にして色々飲めるようにしてほしいなあ~。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告