週刊 私(5/2~5/8の週記)化石発掘ありの連休

現在の体重 55.7 55.4 56.4 56.4 56.9 56.1 56.5
夜8時以降に食べない x x x x
運動かストレッチをした x x x x x x
英語の勉強をした x x x x x x x

月曜日
子どもは学校だけど大人は休みなので、ダンナと二人でご飯を食べに行った。
しかし、目当ての店がまさかの定休日!
そこで、前から気になっていた卓郎商店の沼津店に行った。
店長オススメの、くん玉塩ラーメンを食べたらこれがウマーイ!

卓朗商店沼津店

このタマゴは、今まで食べた中でベストだな。
三島店と味が違うかな~?
今度食べ比べてみよう。

火曜日
連休第2弾のため、実家に帰省。
東名に乗って、東京から脱出する人たちの大渋滞を眺めながら、反対方向は渋滞知らず。
実家に行く途中に化石が取れるところがあるというので、寄ってみました。
こんなところで、簡単に貝の化石が取れたので、ちょっとびっくり。灯台もと暗しだ。
今まで、ずっと化石が掘りたくて、どこに行ったら取れるのかあれこれ調べたり、いろいろ妄想していました。
プチ発掘ですが、やっと念願かなったわ。

子どもと化石発掘中

夜は、毎度お馴染みのカレー屋に、親族が集合して、みんなで晩ご飯。

水曜日
上野の国立科学博物館で恐竜博を見た。炎天下、入場するのに70分待ち。
疲れた・・・。

上野国立科学博物館

なんと、今日は動物園がタダだということで、パンダだけ見た。
子どもは疲れているのか反応薄。

ここで、子どもサービス終了!
子どもたちは姉に連れて帰ってもらい、ダンナと両国のポパイへ。
上野から近くていいね~。すぐに着いた。
私は単品のビールを4杯頼んだけれど、ダンナは飲み比べセットを頼んだのでテーブルがビールだらけにw

両国のポパイ

前回来た時は、ビールを頼むと付いてくる食事だけでお腹いっぱいになったけれど、今回はちゃんとしたメニューも頼んだので、相当豪遊した。

木曜日
昨日の疲れが残っていて足腰が痛い。
帰る前に相模原公園でアスレチックをして、お昼ご飯を食べてから帰った。

金曜日
子どもは学校。
まだ足腰が痛いけれど、ストレッチをしてウォーキングに行った。
連休に入ってから体重が右肩上がりなので、少しでも体を動かさないと。

土曜日
遊びに来ていた姉を駅まで送るついでに乃絵ちゃんと図書館へ。
創也とダンナは家でお留守番。

日曜日
連休最後、母の日の晩御飯は・・・
バーベキュー!!

焼き芋を2本入れておきましたが、今回は完璧な焼き具合!
今まで何度も消し炭にしましたが・・・。

イベント好きな娘が、食べながらピアノの演奏会をしてくれました。
最後は争うようにマシュマロを焼く。
うちは花より団子だねw

バーベキューで焼き芋

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告