週刊 私(4/25~5/1の週記)子どもが不調だけど連休スタート

現在の体重 55.1 55.0 55.0 54.7 54.7 55.3 55.4
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x

月曜日
学校から帰ってきた創也が気持ち悪いという。
お友だちが来ている間に床で転がって寝てしまい、晩ご飯の準備をしているうちに吐いた。
急いで病院へいったけれど、薬も飲めないので吐き気止めの座薬だけもらった。
そのうち40近く熱が出たので、病院に電話して熱冷ましの座薬を併用して使っていいのか確認。

火曜日
夜中の4時に目が覚めたので様子を見に行ったら、創也も起きたのでもう一度熱さましの座薬を使った。
朝起きて、少し元気そうな様子。
妖怪ウォッチのガチャが気になるといって、少しゲームをしていた。
乃絵ちゃんが朝ご飯を食べている間に気持ち悪いと言い出したので、また座薬のお世話になり、そのまま寝かせた。

昼まで寝かせたあとに病院に行って薬をもらってきた。
吐き気が治まってきたようなので、薬を飲ませてまた夕方まで寝かせたら少し元気になった気がする。
夜も晩ごはんの時間まで寝かせてから薬を飲ませた。
よく寝るなあ。

水曜日
創也、朝はまだ微熱があったので学校はお休みにした。
朝ご飯のあとに少し寝かせたけれど、2時間しないうちに起きてきて退屈そうだった。ゲームしてればと言ったら、大人しく遊んでいた。
その後、スーパーが開いたら買い物についてきた。
帰ったらゲームの続き。元気そうだったので、こちらはウォーキングに行かせてもらった。
ホントはフラの日だったんだよ~。元気なら学校に行ってくれ;;
お昼ご飯からすごい食欲で、おかわりまでしたので完全復活した模様。
明日は学校に行ってもらいます。

木曜日
頭痛がするといって起きてきて、そのまま学校を休む気満々だった創也を8時ギリギリに学校に連れて行き、先生に引き渡し。
微熱っぽかったけれど、どうせ家にいてもゲームしてるかゴロゴロしてるだけなので。
夕方家庭訪問があって、先生にあの後どうだったか聞いたけれど、大丈夫でしたよ、連れて来てくれてよかったと言ってくれた。

金曜日
連休初日ですが、創也がまだ頭が痛いという。
午前中は雨が降ったりやんだりだったので、家でおとなしくしていた。
午後、乃絵ちゃんとふたりでウォーキングに行った。
タンポポを両手に持てるだけ持って、それを撒き散らしながら歩けて楽しかったそうです。

土曜日
静岡でやってる肉フェスに行ってみた。
・・・正直微妙なイベントだった。
お肉は小さいのに、一皿ぜんぶ700~1400円。高っ
ちょうどお昼に着いてしまったので、すごく並んだ。早々に退散。
時間を外せばそれほど並ばないで済んだみたいだけど、フードフェスタはB級グルメだけでいいや。

そのあとは、お子様メインイベントの、るくるです。

静岡るくる

科学博物館みたいなカンジの施設で、予想以上に広く、内容充実。1日遊べて、しかも子ども120円、大人510円とお安い!
暗闇迷路をやってみましたが、ホントに真っ暗で、大人がやっても楽しかった。
ここはまた行きたいね。

日曜日
映画の日なのでズートピアを見に行った。
連休で駐車場も混んでいて、映画館の中に着いたのが開始時間ギリギリ。
すでに上映前の注意喚起や予告が始まってる時間だったけれど、ポップコーンは買う。
映画の中身は、まあまあかな。子どもたちにはちょっと怖かったようです。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告