週刊 私(4/18~4/24の週記)長々と皮膚科に通っていたけれど、皮膚以外は改善した・・・あれ?

現在の体重 55.0 54.9 54.7 54.6 54.7 54.8 55.2
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x
英語の勉強をした x x

火曜日
脇の光脱毛4回目。
3回目でだいぶなくなってきていたんだけど、細くて長いのがカムバック。毛のサイクルが一周したのかも?

3年間通った皮膚科がいったん終了。
思えば、最初は足の裏のタコを診てもらうつもりが、漢方を飲み続けて、冷えの改善になり、果ては気の持ちようから生き方の相談まで・・・。
さすが中医だ。
みんなは怖い先生だというけれど、私は信頼してます。
おかげでだいぶ体質が変わった。
でも結局タコは治らなかったよ。
・・・あれ??

水曜日
ウォーキング中にガサガサ音がするので、トカゲかなと思ったら、やけに長いものが視界の端にはいった。
わ~、ヘビだー!!

カナヘビ

向こうも私に気がついて、しっぽの先をバタバタ振って威嚇された。
えー、しっぽをバタバタするのって、ガラガラヘビだけじゃないんだ。
帰ってから何のヘビか調べてみたら、シマヘビでした。
毒はないけど、性格は荒いらしい。

姉からメールで、父セレクトの投信を解約したそうなカンジだったので、NISAで持ってる投信の損益表を作った。
実は去年の暮れだったら一瞬黒字になった時があったことが発覚。
NISAだからといって、ただ持ってるだけではなく、ちゃんと売りどきは考えておくべきだな。

木曜日
久しぶりに自宅でヘアカラー。最近のヘアカラーは溶剤が混ぜやすくて、ムース状になって垂れてこないし、なかなか使いやすい。
子どもが幼稚園のとき、PTAの役員とかサークル活動とか、何かと時間が取られるので美容院でヘアカラーをしていましたが、子どもが小学生になり、とくに体外活動もしていないので、自分でヘアカラーする精神的・時間的余裕ができたことに気がついた。
だんだん子育てがラクになってきたのは喜ばしいことだ。

金曜日
明日子どもの国の無料デーだと思って準備してたら、無料デーは日曜だったという事実。
土曜日に本を返しに行くヒマがなさそうだからと、せっかく遠回りして図書館まで行ったのに。

土曜日
図書館へ行って、こどもの本を借りる。
創也は自分の本を置いて、さっさと携帯ゲームのポケモン狩りに行った。

日曜日
小学校からもらったパンフレットを見て行くつもりになりましたが、今日が富士山こどもの国無料デーでした。
ここまで来る途中、雨が激しくなったりで一度はあきらめて引き返そうとしたのですが、帰ってもすることがないので、結局行きました。
しかし、とても寒いし、小雨まじりで霧も出てます。
霧と鯉のぼりの絵は、なかなか見れないレアものですが、子どもが遊んでいる間、ただ待っているだけの大人はツラい・・・。
なんか、ここに来るといつも寒くて、ツライ思い出しかできないような気がする。

富士山こどもの国の鯉のぼり

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告