FXでエントリーする時間帯を決める

今日は様子を見て・・・のつもりが、チャートを見ていると、なんかイケるんじゃないか?と思い始めるエントリーしたいしたい病。
豪ドル円なんか、今のままでいてくれたら、結構安く買えちゃうなあ~。しばらく持ってれば、ちょっとスワップで稼げちゃうかも・・・とか妄想が膨らんできます。

ああ~、もう~。・・・ポチっとなっ。

そして、買った途端に横ばいw
あ~~~;;

まだ下がるとは限りませんが、夕方4時すぎまで決着がお預けになってしまうのがどうも・・・。
1、2時間くらいでケリをつけて欲しいのですが、せっかちすぎ?
今朝は昨日と違って午前中は買い方向に動いてます。

4月8日午前中の米ドル円チャート1分足
(9~11時前後の1分足チャート)

今日エントリーしたのが11時頃。
10:48を天井に、そのあと小レンジで足踏みに入ってます。
上がったり下がったりの波が終わったところでエントリーして、次の波が来ない・・・という状態。
ヒートマップを作って、9時と10時は動きが活発なので、この時間帯にエントリーしようと思っていたはずなのに・・・。

他の日の1分足チャートを見ても、11時まで動きが続くことは少ないので、今度から
9:20から10:20までにはエントリーを終わらせるようにしよう。

上がるまで何日か待ってるスイングトレードとか、人それぞれやり方があるんでしょうけど、こちらはディズニーランドの列でさえ並んで待てない女なので、さっとエントリーして、さっと決済できるトレードが向いてるみたいです。
あとは、勝敗に一喜一憂しないという境地に達するのが目標だな。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告