シストレi-NETのログイン画面で、「メール送信に失敗しました」になる場合

自動売買の便利さにすっかりハマってしまいましたが、FXをやる気になって早々に口座開設したのに何度やってもログインできず、結局諦めていたのがアイネット証券のシストレi-NET。
アイネット証券の口座作った~、さあ自動売買やってみよう~・・・。
あれ?アイネットFXとシストレi-NETって別システムじゃん。
アイネットFXのデモはやってみたけれど、自動売買はない。
それはシストレi-NETの方でやっているらしい。

シストレi-NETのご利用までの流れを何度も読みました。

アイネット証券の口座はお持ちですか?
お持ちですよ~。
STEP1にお進みください。

はい、進みましたよ・・・、いや進めません。
ログインIDはコレですよと、解説されている通り、口座開設完了のご案内を見ながら入力しても進まない。

シストレi-NETのログイン

アイネットFXとは別のログインIDですよと注意されているにも関わらず、口座開設完了のご案内には1つしかIDが載っていないので何度もログインを試みる。
しばらく画面を見つめて、やっと謎がとけた。

コース番号は35Fに自分で変えて、それにお客さま番号(アイネットFXと共通)をプラスしたものがIDですよ、という意味だった。

シストレi-NETのログイン2

たぶん、同じ問い合わせがすごく多いんだろうな。
でも、この説明だと通じない人がいると思うよ。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告