週刊 私(3/14~3/20の週記)色々突貫作業した週

現在の体重 55.3 54.7 54.7 55.0 55.3 54.8 54.8
夜8時以降に食べない
運動かストレッチをした x x
英語の勉強をした x x x

月曜日
卒園するサークルの皆さんへのプレゼントに写真立てをセレクト。
アンティーク調にフレームの色塗りをせっせと17コ・・・。
雨のため、エアコンを入れた室内で3度塗りする。

火曜日
色塗りが終わって、今度はワックスがけ。
これは外でないと臭いがキツイので、今日晴れてよかった。
夜は写真立ての中に入れる写真を作る。

丸2日に及ぶ突貫作業のため、予定が大幅に変更された。
ルーティンを崩されるのがイヤなんだよね。
明日から子どもが早く帰ってくるので、今年度最後の一人カラオケに行き損なったのが心残り・・・。

水曜日
卒園式当日。
天気もよく、プレゼントも無事に渡せてヨカッタヨカッタ。

木曜日
創也が仲間はずれにされて泣いて帰ってきた。
DSのソフトをダンナが隠していて、ゲームができない状態で友だちのところへ行き、みんなに相手にしてもらえなかったらしい。
昔、ゲームを禁止されて自殺した子がいたよな・・・。
なんでこんなことでと大人は思っても、子どもの世界はまだとても小さくせまく、それが全てになってしまう。
夜、DSばかりやっている子どもを殺した母親のニュースを見た。
ゲームとのつきあい方は、大人にも子どもにも大問題だ。

金曜日
学校終了。なんと二人とも一度も休まなかったので皆勤賞だ~。
幼稚園の頃は何度か休んだので、だいぶ丈夫になったなと実感。

創也はダンナと約束していたドリルを必死に仕上げてDSも返してもらい、幸せな子どもたちなのでした。
初の成績表もあったけどね。
創也の国語の成績がアレなのが、ちょっと・・・。

土曜日
母と姉が遊びに来たけれど、緊急事態でねじ込まれた仕事があったので、子守はおまかせ。
ダンナが夜は自治会の懇親会だかで、夜中にへべれけで帰ってきてゲロってた。

日曜日
日中はお仕事の続き。なんとか終わりました。
晩ご飯に、母ご希望の中華料理の店へ行った。今回は運転手を誰にするか悩まなくてすんでヨカッタね。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告