週刊 私(3/7~3/13の週記)ホワイトデーのディナーは

現在の体重 55.3 55.1 54.8 55.2 55.2 54.9 54.8
夜8時以降に食べない
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x

月曜日
雨だったのでウォーキングに行けず、久しぶりに家で筋トレとフラの練習をした。

火曜日
これまた久しぶりに筋肉痛。ウォーキングだけでは鍛えられない筋肉を感じる。

水曜日
今年度のフラ最終日
ランチに誘われた。普段はあまり参加しませんが・・・。
どこ?
なかむらだよ。
行くよ!!
北海道料理の飲み屋ですが、最近ランチを始めたそうです。

北海道料理なかむら

以前近くのアパートに住んでいたので時々行ってましたが、子どもが生まれる前なので、もう10年ぶりくらいだ。
潰れずに残っていてよかった~。

木曜日
学校が終わって、また大量の子どもがきた。
先週末の子どもパーティーの衝撃もさめやらぬまま・・・もううんざりだ。

金曜日
午前中、雨が上がったところでウォーキングに行った。

午後、重い腰を上げて、オンラインで確定申告の入力をした。
今回から取引先の支払調書がPDFになったので、何回無くしても大丈夫・・・って、無くさないけど。
今日はもう家から出ないので、火曜日までに税務署にポイっと置いてくることを忘れないように。
忘れるな!! 火曜日厳守!!!

晩ご飯を食べていたら宅急便が来た。
わ~、ビールだ~w

ruby belg当たった!

そう言えばFBで流れてたキャンペーンに応募してたっけ。久々の当選だ。
これは店頭では買えないやつなんですよ。
今日は冷蔵庫に入れておいて、明日飲もう~。
どんな味か楽しみ~。

毎晩海外ドラマを見ていますが、今日は久しぶりに映画を見た。
「オッド・トーマス死神と奇妙な救世主」
B級ホラーかと思いきや、CGも安っぽくないし、どんでん返しもあり、わりと面白かったです。
原作がディーン・クーンツだったので興味を惹かれたというのもありますが、最近痛そうなFBIか、ゆるいヒーローものが続いていたので、毛色の違う作品を見たくてね・・・。

土曜日
午前中、図書館に行った。
お友だちから、卒園式のお見送りに行かなくていいのか~、プレゼントを用意しよう~という連絡が来て、それに巻き込まれた。
まあ、準備を全部やってくれて、こっちはお金出すだけならラクだけどね。

昨日もらったルビーベルグは、チェリーコークみたいな味だった。
ベルギービールにもチェリー風味のやつはあるけど、ルビーベルグの方はあまり甘みがない。

ルビーベルグを飲んでみた

日曜日
プレゼントの言い出しっぺも娘が卒業式で忙しいようなので、巻き込まれたこちらがなぜか全部用意することになった・・・。
セリアでプレゼント用の買物。
その後、卒園する人数が当初聞いていた人数よりだいぶ多かったので、またセリアに行って同じものを買ってきた。
お金かけられないけど、ショボイのいやだ。でも、人数多いとお金かかる・・・の解決策として、人件費は無視の完全手作業でハイクオリティなものを用意することにした。

ホワイトデーディナーは、ダンナ作のパエリア。

ホットプレートで作ったパエリア

ホットプレートで作ってみたけど、これが見栄えもいいし大成功だね。
でも、今日のイチオシはイカのみそを混ぜたバター醤油焼きのおつまみだよ。
イカみそが効いててメチャクチャうまい!

イカのワタ焼き

イカを丸ごと買ってさばかないといけないので、ちょっとハードル高いけど、これはまた食べたいね~。
っていうか、また作って~。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告