週刊 私(2/29~3/6の週記)子ども主催のパーティーは手加減がない

現在の体重 55.7 55.2 55.1 55.2 55.3 54.9 55.4
夜8時以降に食べない x x
運動かストレッチをした x
英語の勉強をした x x

月曜日
午前中にウォーキングして、耳鼻科に行くときに洗濯物を家にしまったけれど傘は持たなかった。
耳鼻科に着いたら豪雨になった。
洗濯物は大丈夫だけど、自分はびちょびちょだ。

火曜日
3月からFX特訓始め。
2月に適当な設定でやってても利益が出たのでやる気がでましたw
詳しくはこちらで。FXの練習

水曜日
フラの日
今までカオの腰の動きがわかっていなかったことが判明。
かかとを上げた方の腰が上がってから下がりながら膝が出るカンジ。でも上半身は上下しないように。
家でも腰の練習しよう。腹回りが締まりそう~w

ヤマハの日
収穫の踊りの発表日。
子どもたちは3月いっぱいで3年間お世話になったヤマハをやめるので、これが最後の発表になるかもと聞いていました。
乃絵ちゃんはいつもよりややゆっくり慎重に弾いてノーミス。
創也はふざけ過ぎの超速弾きでコメディアンのように終了。

木曜日
そう言えば、ひな祭りなのにお雛様を出してなかった。
当日になって出しましたw
最初スタンダードな日本人形のやつを出してみたのだが、殺風景というかなんというか...。
50段飾りぐらいでないと見栄えがしないよねw

ひな祭り1

ひな祭り2

日本人形のやつは多分ダンナの実家から来たのではないかと思うのだが、実のところ、誰にもらったか覚えていない。
うさぎちゃんバージョンは、うちの母の手作りです。後ろにある梅の枝に付いてる花も本物ではなく、手芸の花です。
陶器のやつは、陶芸家の友達にもらったやつで、オルゴールまでついてます。
うーん、どれを飾ったらいい?
全部並べておくか。
玄関に吊るし雛を飾ったので、うさぎちゃんを玄関に移動してもいい。

ダンスの日
珍しく創也がお留守番してると言ったので(ゲームするから)、滞りなく送迎できた。
晩ごはんは手巻き寿司でした。

土曜日
明日、乃絵ちゃん主催パーティーの準備のために、1日じゅう子どもがたくさん家にウロウロしていて落ち着かなかった・・・。
娘よ。週末はくつろぎたいんだよ、大人は・・・。
乃絵ちゃんが通ってる個人のピアノ教室に同学年の子が一人いて、初めてうちに来たけれど、子どもたちが時々ポロポロとピアノで遊んでいる中、抜群に運指が滑らかでキレイな音を出していた。
今月、子どもの才能を伸ばすような趣旨のコンサートがあって、この子がそれに招待された子か~。
乃絵ちゃんのライバルだ、と密かに闘志を燃やす母であったw

日曜日
乃絵ちゃん主催のお化け屋敷パーティーのために、一軒家のリビングに子どもが18人集まった。

こんなに来るって聞いてませんけど~~~。

雨で外に追い出すこともできず、部屋が子どもくさい・・・。
うるさくてかなわないので、ウォーキングに行った。
帰ってきたら、来ている子の兄弟姉妹まで追加され、参加者が20人以上になった。
1クラス分の子ども集結!!
もう身動きが取れない・・・。

そんな人数では収拾がつかなくなるのは大人なら予想がつくけれど、小1の子にはムリか。
大混乱の末に、最後の片付けを手伝わないで帰る子と手伝う子に分かれ、こっちもブチ切れ寸前。
娘にとっては苦労も多かったけれど、楽しいイベントだったらしい。ママにとっては、二度とやって欲しくないイベントだけれど、そこはアレよ。オブラートに包んで、今度は5~6人でやってね、と言っておいた。
大人になったな、私も。

お雛様も片付けた。3日間だけ飾りました。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告