FXの練習

今年から投資先を自分で選ぶようにして、ここ1ヶ月ほど株取引をチマチマやっていましたが・・・。

ヒマだ。

投信と株は中長期運用のつもりなので、毎日朝昼晩に株価とニュースを見るくらいで他にすることがない。
デイトレをするほどの資金も度胸もないが、もう少し何か儲ける手段はないのか・・・。

ということで、FXですよ。
主婦でも簡単に金儲け・・・みたいな広告がよく出てますが、チラっと見たところ、チャートやら専門用語がいっぱいで、ちっとも簡単じゃないじゃんw

しかし!買わなきゃ当たらない宝くじ。何も始めなければゼロのままなので、とりあえず勉強を兼ねてあちこちの会社でデモ取引をやってみました。

SBI FX・・・硬派すぎるインターフェースで挫折。
アイネットFX・・・注文の仕方が分からない。金額を入れて注文しても、何ポイント離せとか指示が出て、直してる間に現在の金額が変わり、モグラたたきのようで進まないので挫折。
マネースクウェア・ジャパンのトラリピ・・・全然わからないけれどウィザード方式で取引を進めてくれるので、とりあえず設定はできた。

その後しばらく放置。その後、口座開設のプレゼントキャンペーンで「トラリピの教科書」という本が届き、読んでみたところなかなかわかりやすくて良さそうだ。何度か設定を見直すくらいで約1ヶ月やってみたところ、2万5千円以上のプラスになった。

がぜんやる気になったw

なので、3月いっぱい真面目にデモ画面でいくらになるか練習してみることにした。
トラリピ以外も頑張って勉強してみます。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告