週刊 私(2/22~2/28の週記)今年度最後の授業参観とか

現在の体重 55.9 55.5 55.5 55.1 55.0 55.4 55.5
夜8時以降に食べない x x x
運動かストレッチをした x x
英語の勉強をした

月曜日
そういえば、ソリで強打したお尻の痛みがないね。全治3週間でした。

火曜日
富士山の日ということで、学校は休み。
なぜか三島より富士山に近い裾野の学校は休みではないそうです。
ダンナは休みではないので子ども以外は平常営業。

木曜日
夜の間にパラパラ降っていたようです。
ぬいぐるみがそり遊びをする程度には積もりました。
でも朝のうちに止んでしまった。
しかも、外界は降らなかったそうだ・・・。

雪遊び

激寒の授業参観日
雪が降る寒さの中で窓開けっぱなしだよ。なんのガマン比べだ??
体育館で1年生と2年生がオペレッタを披露。
クラスに戻って、国語の音読や鍵盤ハーモニカ、縄跳びなどをグループで発表。
懇談会は前回創也のクラスに出たので、今回は乃絵ちゃんのクラス。
乃絵ちゃんが、お友だちとうまく付き合えないようなことを言っていたので、何かそういうクラスの雰囲気とかの話は出るのかと思ったら、3月の予定の説明と、1年間の活動を振り返って終了だった。

金曜日
お友だちの家が停電で、子供会のデータが作れなくて困ってるからと、ノートPCを持ってやってきた。
お礼に、お昼とおやつをごちそうになった。
子どもがテニスを始めたそうで、場所も教えてもらった。

土曜日
今日は図書館の上で、去年まで参加していた人形劇サークルの発表日。
今回は裾野や沼津の団体も参加ということで、いつもと違う展開になった。
沼津は、会場全体を大きく使う演出。
ウチの方は、今回公演数が少ないせいか、場馴れしていないカンジ。この時期にしては、ミスが多かった気がする。
裾野のグループは人形を動かす人がセリフも暗記して喋るというスタイルで、びっくり仰天。
こうするとセリフと人形の動きがずれないので、確かにコレができればベストだけどね・・・。

人形劇

小道具も丁寧に作ってあって、プロっぽかった。
これを見てしまうと、最後のりぼんさんの動きさえ荒く見えてしまう・・・。

日曜日
ダンナの買った小型のドローンを家族みんなで飛ばしてみた。

ドローンを飛ばしてみた

ちょっと風があったせいか、コントロールが効かずに人の家の屋根に落としたり、ちょっと危ないね。
夜は久しぶりにピザを焼きました。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告