ビックカメラ権利最終日と権利落ち日の値動き

昨日、ビックカメラの権利最終日ということで、少しは盛り上がるかと思っていましたが下がる一方。昨日の終値865円でした。
一体全体どうなってんねん??
どこかの大口投資家が価格操作してんじゃないの??
2/2に1140円で買って以来(直近3ヶ月の中で最高値で)、絶賛暴落中w
権利確定日に向けて値上がりするんだろうと思って早めに買っておいたのが、完全に思惑が外れた。
家電業界では中国人の爆買いを期待していた人も多いはずだけど、今年の春節商戦は控えめだったらしい。ちょっと肩すかし。
春節商戦 "爆買い"は続くか

まあしばらく持っているつもりだったので、しばらく静観する。
(長期保有の株主優遇がなくならない限りは・・・)

権利確定日と最終日の違いをよくわかっていなかったのでメモ。
権利付最終日に入ってる日付から3営業日目が権利確定日。
24日が最終日なら27日が確定日(土日を挟まない場合)。
権利最終日の次の日が権利落ち日なので、ここで売る人もいる(1日だけ持っていれば株主優待がもらえるから)。

ビックカメラ今日の値動き

24日の値動き、1分足
最終日の値動きがこれか・・・。

ビックカメラ3日分の値動き

24日から3日分の値動き、15分足
下落の一途。

ビックカメラ権利最終日と権利落ち日の値動き

25日から3日分の値動き、15分足
権利落ち日なので、値下がりすると思ったら何故か微妙に上向きに。
優待に関係なく買うなら今といったところか。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告