ボルテージの株価変動メモ

2/2にボルテージを1260円で買ってから下落の一途をたどり、もう経費込みでプラスになったら即売ろうと思っていましたが、先週末からジリジリと上がり始め、今日一日で一気に前日比151円プラスに躍り出た。
マイナスから9400円のプラスに大変換!
先週の金曜日にコレの配信が始まった影響らしい。
世界56カ国で1位を獲得した英語翻訳シリーズ 第31弾 "After School Affairs"

去年の夏頃に2700円以上に上がったことがあるので、ヒットが出れば上がる銘柄だとは思っていましたが、さあどうなるか。
この半年間のニュースリリースを見ると、毎月何かしら出してますが、去年の夏ほどの上昇はなかった。

ちなみに、去年の5/19に1142円だったのが6/5に2720円まで上がりました。
その後7/8に1928円まで下がり、あとは段々右肩下がりの展開に。
この5月に上がった理由は、ニュースリリースで遡って行くとコレ?ホントか??
5/20ニュースリリース
あの大人気コミックが恋愛ドラマアプリになって登場!「花より男子~F4とファーストキス~」7月上旬配信決定!

花より男子・・・そうですか。そんなに人気なんだ。
女性向けコンテンツって自分が女でもイマイチよくわからないんだよね。
Huluでやってたハイランダーも、ハーレクイーンロマンスの王道を行く超メロドラマでしたが、途中で恥ずかしくなって見なくなっちゃったし。
なんていうか、女の欲望に忠実な設定で、ヒロインがピンチになるたび恋人が助けに来る都合のいい展開で・・・。
あ~、もう~、ベタすぎて見てられないよってカンジw
「胸キュン」で100億円の広告を見て、面白そうな会社だなと思って買った銘柄ですが、ここが出してるゲーム自体は多分自分では出来ないと思われるw

その後1/29の決算発表の結果がよくて、「大幅な営業増益に、最終損益が黒字に転換し、好感された」のニュースが流れて買いが集まり・・・その一番高い所で買っちゃったわけね。
ちゃんと調べてから買えよ、という教訓。

今日と3日分、半年分の値動きをメモ代わりにキャプチャーしておきます。

ボルテージ株の板20160222

今日の値動き、板

ボルテージの値動き、1分足

今日の値動き、1分足

ボルテージの値動き3日分、15分足

3日分の値動き、15分足

ボルテージの値動き半年分、日足

半年分の値動き、日足

ゲーム会社って意外といいかもしれないな。
他の会社はどうなっているのかチラ見してみた。
参考:【決算まとめ】ゲーム関連企業29社の10-12月...ミクシィが再び躍進 スマホゲームのヒット量産でスクエニは営業益2倍に 増収増益と減収減益で二極化進む
コロプラとかよさそうだな。
カヤックも気になっていますが、まだ手を出すほどではないか・・・。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告