週刊 私(2/1~2/7の週記)誕生日、ダンスイベントとか

現在の体重 56.4 55.8 55.9 55.6 55.6 55.5 56.0
夜8時以降に食べない x x
運動かストレッチをした x x x x x
英語の勉強をした x x

月曜日
午前中に病院に行って、お尻のレントゲンを撮ってもらった。
安心してください、折れてません。

明日は忙しいので、今日誕生日のケーキを作ることになった。
スポンジだけ焼いて、飾りつけの材料を並べて、あとは子どもに完全お任せした結果・・・


こうなった。

子どもが飾りつけた誕生日ケーキ

ママは見ちゃダメと言われていたので、違う部屋にいて、戻ってみたら驚愕のおてんこ盛り状態!
どうやって切るんだ?!

火曜日
昨日ケーキは食べたけど、ごちそうは今日です。
と言っても、自分で作るのでなるべく簡単で美味しいということで、バカでかいステーキを買ってきてサイコロ状に切ったら、いつもはカタイと言って筋を残す子どもたちも全部食べました。
夜は酒を並べてゴキゲンなるまで飲んだ。

誕生日の晩酌はこれ

水曜日
ヤマハの日
授業アンケートを渡す。来年後の継続するかどうかの返事もしなくては・・・。子どもはやめる気なので、気が重い。

木曜日
シャープ祭りに参加してみた。
この顛末はこちら。
シャープ再建報道後の祭りに参戦

晩御飯にこれを作ってみた。
脂身カリカリローストポーク
りんごジュースはないので、りんごジャムで代用。あとは手持ちのスパイスを適当に振りかけるだけ。
これは簡単でいい!
塩はもっと強めに振った方がよかったけど、柔らかくて子どもに大好評でした。

ローストポーク

金曜日
昨日シャープ株を買ったものの、やはり怖くなって早々に逃げ出す。
この顛末はこちら。
シャープ祭り2日目(初の利益確定へ)

土曜日
図書館で株や金融関係の本をたくさん借りてきた。
自分より頭が良くても株で失敗した人は山程いる。小手先のテクニックではなく、先人の歴史を学ぶことも必要だ。

日曜日
乃絵ちゃんのダンスの発表があったのでSBSマイホームセンターへ。
他の団体が参加キャンセルした穴埋めなので、みんな狭いステージでやりずらそうに踊っていた・・・。
まあ、これでダンスのイベントも終了して一段落だ。やれやれ。

ダンスのイベント

A1スポーツクラブとどこかの高校のチアグループが踊ってるのをチラっと見たけれど、こっちはすごい元気いい。
小学生でも腹筋と背筋が鍛えられているのがよくわかる。つま先、指先、表情にも気を配っていて、かなりレベルが高そうだった。

朝から下唇の半分が痺れる。歯医者で麻酔をかけた時みたい。
ネットで調べてみたけれど、寒さやストレスでなることもあるらしい。あるいは糖尿病か。半分ってところが気になるので、治らないようなら病院にいってみよう。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告