週刊 私(1/25~1/31の週記)清里で子ども初スキー体験

現在の体重 55.7 55.9 55.8 55.8 56.0 55.7 --.--
夜8時以降に食べない x x
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x x x

月曜日
午前中、歯医者と皮膚科にいく。
夕方、創也の歯医者。ウミが出る横の歯の詰め物を取る、薬を詰めてフタをするの繰り返し。これを治るまでやるのかな?

火曜日
朝一番に美容院でヘアカラー。今日は珍しく空いてたし、スタッフも複数いた。

今年分のNISA枠で、投資信託の買い付け60万分。
父のオススメはもう買わない。自分で調べて自分で決めます。暴落しても自己責任だ。他人のせいにしているうちは成長しない。

水曜日
フラの日
レッスン最後の発表形式の練習が一番身になるかも。人に見られることは重要だ。

昨日の投資信託注文時に、一般とNISA枠を間違えて取消しをした分の確定が翌日にずれ込んだ。

昨日買えなかったイオン株がやっと買えた。
その時の奮闘ぶりはこちらから。初の株取引

木曜日
SBI銀行への入金方法がわからない。
セブンイレブンやイオンのATMが使えると書いてあるが、やってみるとカードがいるといわれる。SBIのキャッシュカードなんてないよね??

午前中、お友だちと待ち合わせしてちゅらゆりへ。
子守をしてやろうとしたら盛大に泣かれた。30分みんなであやしたけれど機嫌が治らない。
泣いてる間に終わりますから、このままやっちゃいますか?というスタッフの意見に賛成して、ベビーちゃんを抱っこしてる間に強制執行。
ママが見えなくなれば、意外と諦めがつくらしい。ドアから離れようとすると泣きそうになったけれど、わりとおとなしく待っていた。

予想外に時間をくってしまったけれど、帰ってきてからウォーキングに行った。
明日は天気が悪そうだから、今日のうちに歩いておかないと。

金曜日
雨の一日。
夕方、子どもを耳鼻科に連れて行った。花粉症が始まったらしく、乃絵ちゃんのくしゃみと鼻血が治まらなくなった。
軽い外耳炎もあり。

SBI銀行への入金方法を探しまわって、イオン銀行のカードまで申し込んじゃったよ。
詳しくはこちら。住信SBIネット銀行のキャッシュカードがないんですけど・・・

明日のスキー旅行の準備をする。

土曜日
今週末は清里でスキー。
高速が通行止めになったり、あちこちでスリップ事故があって渋滞していたようですが、昼にはなんとかたどり着きました。

子どもにスキーを教えようとしたら、30分程度で逃げられた。やはりリフトで強制的に上まで連れていかないとダメだなw
創也はもうちょっとやりたかったらしいけれど、乃絵ちゃんはもう涙目でやめたいを連呼。
ソリの方が楽しかろうと思いきや、ちょっとだけソリして、ずっと雪だるまや雪遊びをしていたらしい。

清里でスキー

子どもが雪遊びをしている間、自分だけリフトに乗って(ソロの人用の相乗りで乗るので待たない)降りるを高速繰返し。
途中、子どもの様子を見ようとソリゲレンデに行って一滑りしたら、下の方が岩場のようにゴツゴツしていて、ソリごとバンバン飛ばされてお尻を強打!
う、動けない・・・。尾てい骨が折れたかも。

今夜の宿は、お食事が美味しいんだけどボリューム満点。く、苦しい~。
うう、まだお尻が痛い・・・。

今度の宿の晩ごはん

日曜日
朝ごはんに出た卵料理がとても気に入ったので家でもやってみよう。
エッグスラットみたいな感じだけど、マッシュドポテトの代わりにホワイトソースが卵の下にある。卵は半熟で、チーズとスパイスを少し乗せて焼いてある。簡単だけど、手が込んでるように見えるわ~。

朝ごはん

子どもたちはつらら集めに興じてました。

つらら

帰り道、萌木の村を一周。子どもはつらら集めに夢中。
ワタクシは、誕生日プレゼントに、去年気になっていたネコ屋さんのキーホルダーを買ってもらう。

次にえほん村に行ったら、工芸の方が空いてなくて、本だけ少し読んで帰った。
工芸のコーナーは冬季は限定日しか開いていないそうだ。残念。あそこの人形が好きなのに。
隣の森に野良鹿が大量にいた。至近距離で群れが見れたのは、今までなかったかも。

次にプラネタリウムに行って、星ではなく、子ども向けの星に関する説明やポケモンのアニメを見て、そこの裏庭でソリをしてから帰宅。

最終更新日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告